C++でFCのドラクエっぽいRPGを作るat GAMEDEVC++でFCのドラクエっぽいRPGを作る - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト699:1 08/03/17 22:07:24 FniSO1dY WOLF見てきました。 まだ使ってませんが、HP見た限りでは目指してるのはこんな感じかもしれません。 現状のDQIでは マップもイベントもtxt形式で保存してあります。 イベントはMapObjectMap.txtというファイルに入っていて、 一枚のマップのイベントが全部詰まってます。 イベントの位置や、グラフィック情報などが一マップ分全部入っているのでかなり分かりづらいんですよね。 あと条件分岐とかも見づらいと思います。 せめてTabでインデントできるようにすれば、2,3くらいのネストなら耐えられるかもしれません。 他のRPGエディタに触れて、こうしたほうが良いとか、参考にするのも大事だと思いますが、 とりあえず自力で作りたい、というのは変わりません。 完成したらWOLFみたいに公開したいとか思ってます。 誰かが使ってくれたとかあったらやっぱり嬉しいんだろうなー。なんてね。 まずはMDIを作るためのライブラリを作ってみようかしら? WinAPIをオブジェクト指向で使えるようにまとめてみよう、みたいな。 そのまえにシステム部をちゃんと作れって感じですね。すみませんでした Orz 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch