C++でFCのドラクエっぽいRPGを作るat GAMEDEVC++でFCのドラクエっぽいRPGを作る - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト674:名前は開発中のものです。 08/03/15 00:08:38 B2Fh06BF >>673 同意 C++/CLIはC++アプリからドトネトへのスタブ作るための言語程度に考えておくべき(むしろよほどの理由が無ければ使うべきでない) メインに使うとカオスなことになる。 675:名前は開発中のものです。 08/03/15 07:07:37 XyBKRgw3 っ /clr:pure 676:1 08/03/15 07:35:23 kfxJ0YQU C++/CLIとか managed C++ とか MFC とかいろいろ新語が出てきて収拾つかなくなってる1です。 マップエディタやキャラクタエディタを作るにあたって 今までに作ったFieldMapクラスとか Characterクラスとかを流用しようと考えてました。 そうすると C# と C++/CLI を使った方向でやるべきですか? それともあの程度のクラスなら流用などを考えずにやったほうが良いですか? 677:名前は開発中のものです。 08/03/15 08:33:15 Tt8o4zXb はかせタンの気持ちが揺らいでますな 678:名前は開発中のものです。 08/03/15 09:59:24 cUAdrkpt >>>629-630で、問題はなかったのです。 >なかったのになぜかコンパイルが通らなかったのです。 ごめん。細かい部分で間違ってたかも。(スペルミスはあるけど、そのせいじゃないよね?) >>もしマルチスレッドで使うならフルstatic案で、メイン関数でinit()関数を呼び出す方法が安全。 >>…でいいんですかね? staticメンバ変数に同時アクセスすることになるから安全とはいえないかな。やっぱり排他処理が安全かな。 >今までに作ったFieldMapクラスとか Characterクラスとかを流用しようと考えてました。 >そうすると C# と C++/CLI を使った方向でやるべきですか? >それともあの程度のクラスなら流用などを考えずにやったほうが良いですか? フリーソフトで使えそうなのないの?下手すると今までより大変な作業になるような気が。ちなみにエディタではどこまでやりたいの?ただ画像作るだけじゃないんだよね? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch