C++でFCのドラクエっぽいRPGを作るat GAMEDEV
C++でFCのドラクエっぽいRPGを作る - 暇つぶし2ch666:1
08/03/12 23:42:49 YbQGwFh7
とりあえず自分が間違っていたことを謝罪します。すみませんでした。
>>629-630で、問題はなかったのです。
なかったのになぜかコンパイルが通らなかったのです。
どこか他の箇所に問題があったのだと思います。
なのに何か勘違いしてました。
昼ごろトイレで携帯でここ見ながら冷静に脳内コンパイルしたらどこが悪いかわからなかった。
…なんで問題があると思ったんだろう?

とりあえず三つの案をまとめてみた
URLリンク(sakuratan.ddo.jp)

で、>>628さんの案でいかせてもらおうと思いました。

僕の案だとif文を使う分若干負荷がかかるし、
フルstaticだとinit()関数を呼び出すのがきれいじゃないような気がするからです。

でも、マルチスレッドだと問題が生じる可能性がある、というのは勉強になりました。
今回のDQもどきではマルチスレッド化するならファイル読み込みを裏でやるくらいだと思いますが、
次回考えてるMOではどうしてもマルチスレッドは必要になると思うので。

もしマルチスレッドで使うならフルstatic案で、メイン関数でinit()関数を呼び出す方法が安全。
…でいいんですかね?




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