C++でFCのドラクエっぽいRPGを作るat GAMEDEVC++でFCのドラクエっぽいRPGを作る - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト659:名前は開発中のものです。 08/03/12 08:14:18 5RY0OFRn 悪いが658は意味不明だ。根本的な勘違いをしてる。でもうまく説明できる自信はないな。 とりあえず 655 の言うように問題のあるソースになってるので何とかしたほうがいい。 singletonはやめて、こうしたらどうだろう。 変更前の全てstaticな状態に戻し、今回追加した初期化関数を追加する。 WinMain など、適当な箇所で1回だけ初期化関数を呼ぶ。 ハカセの要望を満たせるし、理解しやすいと思うけど。 660:名前は開発中のものです。 08/03/12 08:29:14 5RY0OFRn >全プログラムを通して生成されるVisualEffectsクラスはstaticなinstance変数のみなので インスタンスが生成されるか、またstatic/非staticか、とは無関係に、 VisualEffectsクラスからメンバ変数のhBlendGraphは見れる。 hBlendGraphのstatic/非staticに関わらずね。 インスタンス(オブジェクト)とクラスの関係を誤解してるんじゃないのかな。 661:名前は開発中のものです。 08/03/12 08:43:56 5RY0OFRn ×VisualEffectsクラスからメンバ変数のhBlendGraphは見れる。 ○VisualEffectsクラスのメンバ関数からメンバ変数のhBlendGraphは見れる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch