C++でFCのドラクエっぽいRPGを作るat GAMEDEVC++でFCのドラクエっぽいRPGを作る - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト650:名前は開発中のものです。 08/03/11 04:30:41 tDxIwUFw >>1の成長っぷりはすごいなぁ 始めた頃は「自分より初心者かな!」と思ってたんだが 今じゃすっぱり追い抜かれてるわ 651:名前は開発中のものです。 08/03/11 11:52:00 bjWYhTwI そうだお! 完成させるのえらいのだお! >>1はようやるわー。 ソースの定期的なうpも好感度たかいよねー。 652:名前は開発中のものです。 08/03/11 15:12:26 eMM3dXjR >>648 getInstance() の分岐が嫌なら createInstance() のようなメソッド用意してはどうでしょ。 653:名前は開発中のものです。 08/03/11 20:05:38 Tpg7o3iz >>BlackOut()とかの変数からからinstanceが見れないっぽかったのでちょっと直して使ってます。 BlackOut()とかの変数からからinstanceを見る必要はないのでは? staticなローカル変数を勘違いしてないかな? ローカル変数だけど、一度生成したらプログラム終了まで生き続ける。 ハカセの書いてるように最初に通ったときに一度しか生成されないので、 bmp読み込みは1度ですむ。 多分629,630で問題ないと思うよ。 デバッグしたらわかるかも。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch