C++でFCのドラクエっぽいRPGを作るat GAMEDEVC++でFCのドラクエっぽいRPGを作る - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト621:名前は開発中のものです。 08/03/07 10:56:57 1WoBL1I/ >>620 static constじゃないのにクラス定義で初期化は不可能。 ポインタでないのにNULL判定をするのはおかしい(cppではNULL=0)。 そもそもこれをシングルトンパターンと呼ぶのが間違いな気がする 622:名前は開発中のものです。 08/03/07 12:38:13 QLw1djJn シングルトンってコンストラクタをprivateにしたやつでインスタンスが1つなのが保証されてるってやつじゃなく? 1つだけに限定されるから、static要素にする必要もないわけだおね。 623:620 08/03/07 19:49:28 jWW/3mmy >>static constじゃないのにクラス定義で初期化は不可能。 そうでした。Javaとごっちゃになってしまいました…orz >>ポインタでないのにNULL判定をするのはおかしい(cppではNULL=0)。 ハンドルもNULL判定するよね?if(m_hWnd == NULL)とか つか、LoadBlendGraphがNULL返したらどうするつもりなんだ、俺。 ごめん、このコード忘れて。 >>622 元がstaticだったからそのままにした。深く考えてなかった。忘れて。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch