C++でFCのドラクエっぽいRPGを作るat GAMEDEVC++でFCのドラクエっぽいRPGを作る - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト496:名前は開発中のものです。 08/02/07 13:24:18 /8kqxVw7 BOOLのtypedefしたヘッダ読んでないんだろうよ あとBOOLはfalseじゃなくFALSEだな 497:名前は開発中のものです。 08/02/07 21:59:20 tz5rxEMj そういやー、Usable.h の static int amount; static Item *itemList; に対する int ItemList::amount = 0; Item * ItemList::itemList = NULL; の部分は、上のと似たような理由でコメントアウトしたような気がするなー そもそも静的変数って 0 で自動的に初期化されるんだっけか? 498:1 08/02/07 23:31:34 +l6ry8aS コンパイルとおったぁぁぁああああああああああああああああ! >>491のエラーの原因は ヘッダファイルで関数の中身を書いてたからみたいです。 たとえば //* const.h class global{ public: static char c[64]; static std::string msg; }; char * global::c = 0; std::string global::msg = ""; はダメで //* const.h class global{ public: static char c[64]; static std::string msg; }; //* const.cpp char * global::c = 0; std::string global::msg = ""; と、ファイルを分ければおk。 …仕様なのかな? ろだの調子が悪いみたいなので、あとでファイルあげます。 みんな本当にありがとう T◇T 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch