C++でFCのドラクエっぽいRPGを作るat GAMEDEVC++でFCのドラクエっぽいRPGを作る - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト47:1 続き 07/11/15 02:32:56 wJi13tnN char * String::getString(){ //初期化 char c[1024]; char cc; int i = 0; //最後の文字まで読み込んでいたら""を返す if(pointer > strlen(str)){ return ""; } //Null文字が出て来るまでWhileを回す while(cc = getChar()){ if(pointer > strlen(str))break; if(cc == 0x20 || cc == 0x0a){ //改行かスペースが出てきたら終わり c[i] = 0; return c; } c[i] = cc; i++; } c[i] =0; return c; } 48:1 続き 07/11/15 02:33:28 wJi13tnN char * String::getLine(){ //初期化 char c[1024]; char cc; int i = 0; //最後の文字まで読み込んでいたら""を返す if(pointer > strlen(str))return ""; while((cc = getChar()) != 0x0a){ if(pointer > strlen(str))break; c[i] = cc; i++; } c[i] = 0; return c; } 49:名前は開発中のものです。 07/11/15 04:35:50 aSBFCf/S >>46-48 ・getStringとgetLineでローカル変数へのポインタを返している ・ポインタ(int String::pointer)を初期化する方法がない(0に戻せない)<いらないのかな ・「pointer > strlen(str)」の部分でintとunsigned intの比較をしている ・定数直打ちは止めといたほうが・・(1024=>STR_MAX 0x0a=>STR_LFなど) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch