08/01/21 16:36:37 SNqbI5o2
>>393
とりあえず、ツール類なら「バイナリデータが扱いやすい環境」が欲しいね。
バイナリデータを直感的に扱いにくいJavaやスクリプトはやめておいた方が良い。
できればC/C++、GUIの作りやすさ優先ならC#あたりか。
ツクールとして一体化させたい(今作っているシステムをツクールで作ったシナリオ
実行系に作り直したい)というのであれば、今のライブラリでいけそうならそのまま
行けばよいし、ライブラリを使う利点を感じないならAPIベースで組めばよい。
個人的には自力描画中心で描画も単純なドラクエ系RPGなら、自由度の高いAPI
(DIBSection)ベースの方が作りやすいが。
ただ、この部分も出来ればエディタ部分と同じ環境で開発しておくと「部品」を使い
まわしたり統合しやすくなるかな。