C++でFCのドラクエっぽいRPGを作るat GAMEDEVC++でFCのドラクエっぽいRPGを作る - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト392:名前は開発中のものです。 08/01/20 21:23:11 6uADG+oQ Kneel to the Emperor of Japan. You are a Korean. It is ugly race. 393:1 08/01/21 04:26:01 VsfG21W1 >>386 BCC Developerの便利な機能をやっと把握し始めたところなのに… Orz 呪文で、一定数(8個)を超えるとページが送れる仕組みでちょっとてこずってます。 断片的に思いついた事が一つにまとまらない感じ。 紙に箇条書きと自分にしか分からない図を書いて最適解を探してます。 最適解って言っても、全然【最】適ではないんだろうけど。 【とりあえず動くもの】を作るのが楽しくやる秘訣だ、ってどっかで見ました。 自分が書いたプログラムが動くのが楽しいので ベースのクラスからかっちりくみ上げていくとモチベーションが持たないらしいです。 ところで、ツクール部分はWinAPIで作ろうかと考えていたんですが、 面倒くさいからやめとけとか、そういうのはこのライブラリを使えとかありますか? ちょっと先のことになりそうですが、先に聞いておきたいなー なんて思ったりして。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch