08/01/17 22:17:21 /oeOIVqW
>>365
タイトル画面の処理って、下のループかな?
> int TitleCount = 0;
> while(!party.setInputKey()){
ここでウィンドウ閉じるとループは抜けるだろうけど、DxLib_End()までは遠いね。
やはり、party.setInputKey()が分散≒ProcessMessage()が分散してるところが怪しい。
DXライブラリは自分も使ってるけど、以下のような感じでやっている。
メインループは一つ。ProcessMessage()やScreenFlip()は毎フレームに一回だけ呼ぶ。
DxLib_Init();
その他の初期化
while(ProcessMessage()) {
キー入力
switch(state) {
case STATE_TITLE:
title_exec(); title_draw();
case STATE_GAME:
game_exec(); game_draw();
}
ScreenFlip();
}
DxLib_End();
実際は、もっとオブジェクト指向っぽくしたり、ステートが階層構造になっているけどね。