C++でFCのドラクエっぽいRPGを作るat GAMEDEV
C++でFCのドラクエっぽいRPGを作る - 暇つぶし2ch353:名前は開発中のものです。
08/01/15 19:17:28 TKI/oqBM
>>1が頑張っている様なので、
俺もソース読んでアドバイスしてみる。
長文なので、長いと思ったら適当に読み飛ばしてくれ。

1.
Character.hとかで使われているフラグはbool型を用いたほうがいいな。
C言語ならintで代用するのは分かるが、せっかくC++を使っているんだから。

2.
C++ならポインタより参照(&)を出来るだけ使うべきだ。
ただし全てのポインタを置き換えられるわけじゃない。念のため。
だが、ソースコードも結構な量があるから大変だろう。
勉強して、置き換えたいなと思ってからやればいい。

3.
引数にポインタや参照を用いる場合、
引数にもconstをできるだけ付けるように気をつけたほうがいいと思う。
変数の入出力がよく分かるようになるから。

4.
クラスのメンバ変数名が大文字だったり、小文字だったり統一されていないようだけど、
普通は定数を大文字にするよね?
混乱するので書き直したほうがいいと思う。



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