C++でFCのドラクエっぽいRPGを作るat GAMEDEVC++でFCのドラクエっぽいRPGを作る - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト331:名前は開発中のものです。 08/01/10 22:36:10 1zT0fMGD ここのスレを見て、 >>1の晒したEXEを実行してみた。 コマンド部分はまだ完成度は低いのかな…? コマンド>つよさ>じょうたい と選んでいったときに、 「MetaCmd::getWidth()が適当な実装です」と出てくるが、OKボタンを押しても しつこく出てくるのだけは勘弁…(ノд` (未実装なら、エラーメッセージを出して強制終了 ぐらいはしてもいいかな…?と思うけどw) それでも、形になっているみたいなので、負けてられんなと思ったよ。 >>1よ、がんがってくれ! 自分も、昔VBで作ったRPGをVCとDirectXでリメイク中だが 勉強の為にライブラリから自作しとるので、何にも形になっとらん…orz 332:1 08/01/10 22:59:37 kdi+SJlD 装備品の能力上昇を実装しました。 ドラクエフォントをインストールしていない場合に警告が出るようになりました。 つよさをみる のステータス詳細画面に装備品が表示されるようになりました。 IventScriptに【Goto】と【Label】と【If】(HasItem)と【Div】を実装しました。 これによってアイテムフラグで進む簡単なストーリーなら作れます。 破損率99%以下の物の破損時「おともなくくずれさった…」と表示するようになりました。 とりあえず、ストーリーはおわりです、というメッセージが表示されるまでの ミニストーリーを作ってみました。 ちょっとテストのつもりなので、おもしろいとか面白くないとか言わないでくださいね。 メモ帳でEditしたんですが、このスクリプト結構見づらいです。(インデントつけられないし がんばって専用のエディターも作らなくっちゃ、ですね。 tp://sakuratan.ddo.jp/uploader/source/date66194.lzh 次は戦闘中の武器持ち替え対応か → はい いいえ の選択窓か あと呪文? の前にフィールドでそうびコマンドの実装だな Orz 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch