C++でFCのドラクエっぽいRPGを作るat GAMEDEV
C++でFCのドラクエっぽいRPGを作る - 暇つぶし2ch276:255
07/12/26 21:36:50 U+VPBuDi
>>266
プリプロセッサの定義ってのは、簡単にいうと#defineでの定義ってこと。
_DEBUGとかのね。VisualStudio2002くらい(?)までは、同じスコープにint i
を使ったforループが二個あるとコンパイルエラーになってしまうので、
それを回避するためのマクロをソースコード外で定義してる。
最近のVCを使ってる人は問題なし。

配布されているexeはちゃんと動いてる。
ただ、俺の環境ではそうなっちゃってるんで、自分でビルドしてみたけど
同じ症状が出ちゃってる人は、こうすると、とりあえず動くよって話。

俺もリファクタリングしちゃろうかなと思ったけど、C++じゃEclipse使っても
名前の変更くらいしかできんのでアレだね。
Javaはいいぞ。IDEのリファクタリング機能が充実してるから(C#もらしい)


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