C++でFCのドラクエっぽいRPGを作るat GAMEDEVC++でFCのドラクエっぽいRPGを作る - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト222:名前は開発中のものです。 07/12/23 12:43:33 91qXaWQF 被った・・・ 223:1 07/12/23 13:11:26 YeyPpYCN const の問題を解決しました。 MetaCmdでconstメンバ変数をただの変数に変えただけ。 本来は全部手打ちする奴を手抜きするための変数だったからと思って。 でも単に値を返すためのget**()は全てconstをつけるべきですよね。 ただ、ポインタを返すget*()はconstにしちゃうとダメ。 getMember(i)->setHP(100); みたいな使い方をして、メンバ変数を変更したいから。 メモリの効率的な使い方が分らないので、 とりあえず、と思ってなるだけクラスを作るのを避けてきたんですが、 (そのためにデコンストラクタが呼ばれた時にメッセージがでる); そういうのもあんまりよくないんだろうなぁ… tp://sakuratan.ddo.jp/uploader/source/date63785.lzh 224:名前は開発中のものです。 07/12/23 16:23:12 puPpIEyb そもそもDXライブラリはcygwinでの利用を想定していない 225:名前は開発中のものです。 07/12/23 19:29:09 1h86Cx8E >>224 というわけで、VC6でビルドしてみた。 VCでビルドするにはいくつか注意が必要。 まず、forループのintの再定義でエラーが出るので、 プロジェクトのプリプロセッサの定義に for="if (false) ; else for" を入れる。これでエラーが出なくなる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch