ゲームに安心して使えるフォントを皆で作るぜ!at GAMEDEVゲームに安心して使えるフォントを皆で作るぜ! - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト129:122 07/11/23 06:14:42 Zt5xxc7k >>128 使えるメールアカウントは持っていません。 ごめんなさい。 http://sourceforge.jp/projects/fff/wiki/FrontPage?action=config で、特定のページを誰でも編集できるようにするのは問題ありますか? 情報提供と要望は誰でも書き込めた方がいいと思いますが。 ttp://glyphwiki.org/wiki/sandbox?action=edit から「専用エディタで編集する」をクリックすると、 Flashアプリケーションが起動します。 クリックでパーツを選択して、ドラッグで頂点を移動できます。 データは各パーツ毎に、 線の種類(直線、曲線、etc) 始点の形、 終点の形、 ストロークの座標データ ストローク(スケルトン)を入力していって、 それに自動で肉付けしてアウトラインを計算する方式ですね。 130:名前は開発中のものです。 07/11/23 06:18:18 Zt5xxc7k ■漢字 MS-DOSのマニュアルをお持ちであれば、日本語入力ガイドに 部首一覧と漢字コード表が載ってます。 JIS X 0208 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/JIS_X_0208 第一水準はあいうえお順で 2965文字 第二水準は部首順で 3390文字 合わせて6355個の漢字を作る。 SJIS JIS 亜 $889F $3021 第一水準漢字最初 腕 $9872 $4F53 第一水準漢字最後 弌 $989F $5021 第二水準漢字最初 滌 $9FFC $5E7E 第二水準前半最後 $A000..$E03F 無し 漾 $E040 $5F21 第二水準後半最初 熙 $EAA4 $7426 第二水準漢字最後 ■TrueTypeフォント 直線と2次スプライン曲線からなる。 外側の輪郭は時計回り、内側は反時計回りに書く必要がある。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch