物理エンジン AGEIA PhysXat GAMEDEV物理エンジン AGEIA PhysX - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト367:名前は開発中のものです。 10/04/17 17:40:31 Detp4nIg Bullet のapplyCentralForce の挙動が謎だったんだけど、エクセル使ってプロットしててようやく分かった。 これ force * timestep (timestep = 1/60.0 とか) 分の impulse を与えるだけで、全然 Force じゃないのな。 何という詐欺。 368:名前は開発中のものです。 10/06/01 14:36:33 SvTdOK11 PhysXでベルコンの上に乗ったような挙動させたい場合ってどうやったらいいんだ? ContactModify(接触情報の書き換え)でTargetってやつ書き換えたら出来ると思ったんだが 受け取る情報が常に(0,0,0)で、書き換えても全然反応がない NX_CCC_TARGETはもちろんセットしてます 369:名前は開発中のものです。 10/06/07 22:48:12 WivDGH7Y sdk zipでくれ 370:名前は開発中のものです。 10/06/13 21:16:33 MomXQm/n 利用規約が変わったのか。 残念だな。 371:名前は開発中のものです。 10/06/14 14:34:39 TUMZGbmu >>367 因みにPhysXのaddForceLocalPositionとかも 重心から遠いところに力を加えると回転側に力が働いて移動量が減るなんてことは無く 回転と移動は全く別系統で計算されてるみたいでエネルギー計算がおかしい 自前で計算するしかないのかしら・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch