物理エンジン AGEIA PhysXat GAMEDEV物理エンジン AGEIA PhysX - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト269:名前は開発中のものです。 09/01/17 02:22:55 j4c5nKjq forcefieldは確かその名の通り場に力を設置するんだったと思う。 反重力リフトとか、竜巻みたいなのを作るときに使う。 270:名前は開発中のものです。 09/01/17 08:30:42 CgaY/Ji4 forcefield系で出来ることは大体自前で実装も出来るけどな 空気抵抗はactivetransformリスト拾って-移動速度×空気抵抗係数をaddForceすればそれっぽくなる addforceするactor上のポイントを定義してやれば槍を投げた様な挙動も表現できる つーか空気抵抗くらいデフォルトで装備しといてほしいよな 271:名前は開発中のものです。 09/01/17 21:33:05 RLEgqgLx NVIDIAにフィードバックすればそのうちSDKに実装してくれるんで無い? 空気抵抗って一言で片付けると 「そんなものどうせ大して必要ないだろ」 ってなると思うけど、フライトシムとかドライブシムとか ゲームでの物理演算等にも結構応用が利くから需要あると思うし。 FPSなら環境に依存する弾道計算とかに使えそうだな。 空気抵抗・空気流速や環境風速とか使えるようだと結構重宝しそうだが。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch