物理エンジン AGEIA PhysXat GAMEDEV物理エンジン AGEIA PhysX - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト261:名前は開発中のものです。 09/01/14 20:34:10 o81oigxj 音の反響の場合も、例えば室内の戦闘の時は銃撃戦によって壁などが破壊されるよね? それに影響されて音の反響の仕方も変化していくんだよな? 262:名前は開発中のものです。 09/01/14 21:32:25 kp4fEJf1 現状そこまでシミュできないっしょ 263:名前は開発中のものです。 09/01/15 00:27:58 dAbXRZat >>261 頭部伝達関数ってのが有るよね?HRTFだっけ? 確か耳の形や頭の形、鼓膜までの形状を数値化して音源の音が鼓膜に到達するまでに 音がどう変化するかを計算できるらしいね。 これの応用で色々な物質の伝達関数を作るって事か? 264:名前は開発中のものです。 09/01/15 02:26:42 bVfSsZCc そんなんあるんだな、初めて知った 265:名前は開発中のものです。 09/01/16 00:05:38 ifLaXFYJ ゲーム用途にそこまで本格的な立体音響の計算モデルを取り入れるとしても レンダリングにおけるPRTみたいな感じで何かしら事前計算されたものは使うでしょ FPSerが狂喜するような次世代のゲーム用の立体音響システムを真剣に考えて カネ注ぎ込んでる会社ってあんのかな。 個人的にはAurealのA3D2.0が一番よかった。俺はこれで満足してしまってた。 あのクオリティを超えるものはまだ知らない。 蛇足だが、栗はAurealを飼い殺しにしてX-Fiは糞ドライバーばっか。もう氏ねと 異論は認めなる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch