物理エンジン AGEIA PhysXat GAMEDEV物理エンジン AGEIA PhysX - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト255:名前は開発中のものです。 09/01/12 22:48:32 gdF75qJz 音って空気の振動でしょ?って事は物理演算カードで計算できるよね? GPUを使ってサウンドブラスターのEAX5並みかそれ以上の音場を再現できるかな? 256:名前は開発中のものです。 09/01/13 10:18:38 QmPSX6l1 出来るかボケぇええええ!! 257:名前は開発中のものです。 09/01/13 21:33:07 /jWrJsFo 箱○のライオットアクトが、GPUでサウンド処理をしていたような 258:名前は開発中のものです。 09/01/14 02:49:52 JPNkILfP >>255-256 ちょっと待って。ASUSのXonarはソフトエミュでEAX5.0やってる ゲーム用途の立体音響はマルチコアCPUの余剰パワーで十分 259:名前は開発中のものです。 09/01/14 09:07:16 5zMTEAeV >>256は「物理演算カード(PhysX)で計算できるよね?」 に対して言ったのさ 260:名前は開発中のものです。 09/01/14 20:29:35 o81oigxj 物理演算って言うからには音源の振動から鼓膜の振動までの空気の振動を再現するんだよな? 例えばゲームの中で銃が発砲されるとする、普通は予めサンプリングされた発砲音を再生するだけだが、 物理演算を使った場合火薬の量を入力して、爆発する際の化学反応による熱やエネルギーを計算し 銃の構造からしてどのように空気を振動させるかを計算していくんだよな? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch