物理エンジン AGEIA PhysXat GAMEDEV物理エンジン AGEIA PhysX - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト241:名前は開発中のものです。 08/10/16 23:33:03 8NZilkKE >>239 ありがとう。 にわかなもので、なかなか分からなくて・・・ …NVIDIAはこのままPhysXのソフトウェアモードを 抹殺する気なのかなぁ 242:名前は開発中のものです。 08/10/17 21:54:35 TtmBgPZb >>241 一応XBOX360や色々なPCゲームでもCPUによるPhysXのサポートやってるから コンシューマゲーム機がハードウェアで、GPGPUかPPUを実装しない限り抹殺はないでしょ。 むしろ、比較対象を作らずに目新しいほうだけを見せようと思うのは NVIDIAの悪いところが発症してるだけかと。 もしかしたらNVIDIAのドライバの作りがアレなだけかもしれんけど。 案外、PhysXのCPU演算モード無くすまでに、会社が苦しくなって PhysX部門をAMD/ATI辺りに切り売りされたりして。 243:名前は開発中のものです。 08/10/17 23:43:53 n8z6BRXT 案外、DirectXのそのうちのバージョンで 物理仕様を策定して、Direct Dynamicsみたいな もんが出来て、後はそれぞれのメーカーの それぞれの物理チームが、どうGPUのつくりに 反映させるかを考えるだけになっていたりして。 そして、Direct Dynamics のラッパーとして それぞれの物理チームがhavokとPhysXを出して・・・あれ? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch