物理エンジン AGEIA PhysXat GAMEDEV物理エンジン AGEIA PhysX - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト236:名前は開発中のものです。 08/10/14 18:18:12 1Hwcn9TK NxPhysicsSDKDesc desc; desc.flags = NX_SDKF_NO_HARDWARE; でdesc入れてクリエイトすればソフトウェアモードですよね? てか、開発用のPCでも、ハードonとoffの両方で負荷をかけて比べても 速度が変わらないような…。CPUを観察しても変化ねえしw 237:名前は開発中のものです。 08/10/14 23:57:46 1Hwcn9TK >>234 誤解のないように補足させて頂きます。 ノートパソコンに、まともな3D表示用ビデオカードは使われておらず、 もちろんGeForceでもありません。 238:名前は開発中のものです。 08/10/16 19:42:06 8NZilkKE ようやく分かってきたかも。NVIDIAのシステムソフトウェアの説明のページで 「AGEIA PhysX プロセッサおよびソフトウェアのランタイムをサ ポート(PPUサポートへの変更はありません)。」 って言う記述があるんだけど、ここから読むにPPUカードが必要な「AGEIA PhysyX」の時代は ソフトウェアモードも用意していたっていう事か。 一方 「最小256MBの専用グラフィックスメモリを装備した全てのGeForce 8シリーズ、9シリーズ、200シリーズGPUにおいて、 NVIDIAR PhysXアクセラレーションのサポートを追加。 」 っていう記述もがあるが、 これは「NVIDIAR PhysX」になってからのPhysX SDKで作られたソフトは必ずハードウェアが 必要って意味だったんだ。 ・・・間際らしい~~~~(というか、普通に読み取れない) で、パワーパックのサンプルやゲームに見られるソフトウェアモードっていうのは PhysXSDKを用いないで、独自に書いた(Havokか何か使ってるかも知れんが)物理処理を 使うって事だな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch