物理エンジン AGEIA PhysXat GAMEDEV物理エンジン AGEIA PhysX - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト217:名前は開発中のものです。 08/09/16 21:13:58 mQUOhSrC PhysXとは直接関係ないんだけど、わかるひといたら教えて。 3つの球がそれぞれ数珠繋ぎに接触しています。 s0, s1, s2 それぞれ球は、運動量 m0, m1, m2 を持ちます。 この場合、それぞれの球が持つ抗力は、どうやって計算したらいいんでしょうか? (質量、回転モーメント、摩擦係数など、その他係数は無し) いまの俺の方法は、全ての球において、相互の相対速度が離れる方向になるまで お互いに衝突を繰り返すというものなんだけれど、とても重くて球が16個程度でFPSは1以下になる。 218:名前は開発中のものです。 08/09/16 21:40:15 ZOd/eIXN 宿題は自力でやりましょう 219:名前は開発中のものです。 08/09/18 15:58:14 2+m9e9wP >>217 そこでPhsyXですよ 220:名前は開発中のものです。 08/09/22 08:48:56 gV0919kY 衝突の計算なんかにPhysXを使ってるんだけど PMapの使い方?について詳しい人いないですかね やりたいことは凹があるかもしれない任意の形状の物体同士の衝突のシミュレートです ドキュメントのCollision Interactionsを見るとTriangleMesh同士の 衝突にはPMapが必要って書いてありました 下のURLあたりを参考に、適当なTriangleMeshにPMapをloadさせたのですが TrMesh同士の衝突はすり抜けてしまいます・・・ ttp://www.shader.jp/xoops/html/modules/xfsection/print.php?articleid=22 ttp://www.hanecci.com/pukiwiki/index.php?Programming%2FPhysx%2FTrainingDemo%2FChapter1_Rigid_Bodies#lb2bd4c0 ちなみに上記のコードで凹TrMeshとNxPlaneとの衝突はうまくいきました PMapは将来サポートしないかもってドキュメントには書かれてたけど まさかもうサポート終了しちゃったとか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch