物理エンジン AGEIA PhysXat GAMEDEV物理エンジン AGEIA PhysX - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト104:名前は開発中のものです。 08/02/06 17:55:19 G1F+rlnG むしろNVIDIAに買収されて良かったじゃない。 最終的にGPUかCPUに統合されることを予測してた人多いだろうし。 それに、PhysX PPUそのものを乗せた物は無くなるが、PhysXのコアの部分である PhysX物理シミュレーションはNVIDIAのGPUの中で生き続けられる。 対応ゲームにしたって、既存のタイトルは将来出るであろうGPGPUでアクセラレート可能だろうし 将来出るであろうタイトルも、これまでよりも高い処理能力で処理が可能になるから 扱いやすいだろうね。 何よりPPUカード別途拡張しなくても、ハードウェアのアクセラレートが可能になるから 今までPPU専用MAPとか、最初からPPUが無いと動かないようなタイトルも、今後GPGPUで 動くだろうから、PPU有る無し気にせずに済んで、対応タイトル更に増えるんじゃない? 個人的にはINTELに買収されたHavokの将来性の方が気になる。 105:名前は開発中のものです。 08/02/06 18:52:38 lowC8+aW Havokも個人で利用できるようになってほしいもんだぜ 106:名前は開発中のものです。 08/02/08 01:09:21 1Sc/H1B3 GPUはシェーダーユニットの数を増やし続けても 次々と出る糞重い最新ゲームのために その性能全てを描画に投入せざるをえない状態 一方でCPUは普及価格帯までもクアッドコア化し コア数は今後も増え続けるわけだが、現状の 最新ゲームでもコア数はやや持て余し気味 ここ数年は物理シミュに割り当てられるリソースは CPUの余剰パワー(コア)になると勝手に予想 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch