NEETの俺達が無料ソフトだけでゲームを作るスレ 4at GAMEDEVNEETの俺達が無料ソフトだけでゲームを作るスレ 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト784:名前は開発中のものです。 08/03/06 00:21:53 /3IsyD8M >>782 そりゃモーションは使うだろ でも足場はIKとかで位置決めたりしつつ、物理エンジンで処理するんじゃない? 坂道とか、崩れる足場とか、他にも物にあたった影響とか物理エンジンつかった方が楽そう 785:名前は開発中のものです。 08/03/06 01:28:35 IJieTe0K 知ってることば~をあつめたのさ~ 786:名前は開発中のものです。 08/03/06 08:13:36 XATtbTUH 足場を物理エンジンで決めるとかw コリジョンも向こう側だけ物理エンジン使えばいいだろ… 2Dならまだしも3Dでそれやったらゲームにならんよ。 むしろ違うゲームになるかww 787:名前は開発中のものです。 08/03/06 11:52:55 1y9wEBQU >>786 たとえば積み重ねた箱の上に乗ってるとするじゃん で、下の方の箱を破壊されたとすると、積み重ねた箱全体が崩れる 崩れた箱の上のキャラ(自キャラや敵キャラどっちでも)はどういう処理をするの? 崩れ方によって挙動は変わるよね 崩れる落ちるキャラのモーションもそれによって違うし どう処理するの? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch