07/12/08 19:40:42 Iev2izYG
URLリンク(x73.peps.jp)
荒らせるものなら荒らしてみろ!
このヲタク共が!!!
どうせびびって荒らせないんでしょうけどね。
548:名前は開発中のものです。
07/12/08 19:56:18 X9heFILx
スルー
549:名前は開発中のものです。
07/12/08 20:42:17 CSDDhUGr
最近
この手のIP抜きのURL増えてきたね
550:名前は開発中のものです。
07/12/08 22:49:07 n9tcBTsC
運転免許とかめんどくさかったからハイスピードコースで毎日通って2週間で取ったよ。
てかニートの友達に、適性検査で4回くらい落ちたやつがいるんだが…。
551:名前は開発中のものです。
07/12/08 22:53:36 mhogC9Lk
適性検査で落とされることはないって聞いたけど、教習所によって違うのかな
552:名前は開発中のものです。
07/12/08 23:59:12 n9tcBTsC
非常識なヤツなんだよ…
553:名前は開発中のものです。
07/12/09 00:05:27 avxqeyxM
なんだよ、この流れは
自動車教習ゲームでも作ろうと言うのか!?
・・・
となりに美人教官が乗るやつを頼む
554:名前は開発中のものです。
07/12/09 00:06:22 TTX5NZlA
俺の教官はごつい兄ちゃんだったなあ・・・
555:名前は開発中のものです。
07/12/09 00:33:39 Tk4xxth5
あ、おれそっちの方がいい・・・
できればガチムチのほうが////
556:名前は開発中のものです。
07/12/09 13:50:00 m7Nn1Lt2
俺はひ弱でなよなよなニートだから安全ですね^ ^
557:名前は開発中のものです。
07/12/09 17:19:56 TJACT9VM
女の教官は嫌味ったらしくていじわるか愛想だけでちゃんと教えてくれない
おっさんのほうが厳しくもしっかり指導してくれた
だからといって男好きなわけではない
558:名前は開発中のものです。
07/12/09 17:55:08 wSY5gbQW
ヤンキーあがりが教官
559:名前は開発中のものです。
07/12/09 20:47:46 m7Nn1Lt2
厳しくすりゃ覚えると思い込んでる教官が一番困る
560:名前は開発中のものです。
07/12/09 20:56:05 R6BSncuM
俺なんて教官に「フォースを感じるんだ」って言われたぞ
俺はジェダイか・・・?
561:名前は開発中のものです。
07/12/09 22:15:36 dOA2MvKI
>>559
お前のためを思って厳しく接してるんだ
公道に出たら危険がいっぱいなんだぞ
つまり愛だよ
562:名前は開発中のものです。
07/12/09 22:16:14 m7Nn1Lt2
>>561
つまりアーッ
563:名前は開発中のものです。
07/12/10 22:03:43 jXKasNxe
えんやこーらーと今日も今日とて企画(妄想文)書を書くのであった
564:名前は開発中のものです。
07/12/12 20:55:09 EjXmmhsN
渇素
565:名前は開発中のものです。
07/12/12 21:05:42 hVUxNkRG
丸二日、書き込みが無かったのか
566:名前は開発中のものです。
07/12/12 21:16:06 yoz3btcE
NEETなんて都市伝説だろ?
567:名前は開発中のものです。
07/12/12 21:47:13 e8WOFbR1
俺が伝説だと!!!!!111
568:名前は開発中のものです。
07/12/12 23:11:57 hVUxNkRG
俺は都市伝説だったのか・・・
なら人間になるために頑張らないとな
569:名前は開発中のものです。
07/12/12 23:29:00 hVUxNkRG
あーくそ。アイデアを遊べる形にするのって難しいな・・・
面白いネタを思いついても、実際に作ろうとすると想定外の問題がわんさか出てくる
570:名前は開発中のものです。
07/12/12 23:29:46 9g8o1oDk
そこでIT土方の出番ですよ
面倒なことは彼らに押し付ければいい
571:名前は開発中のものです。
07/12/12 23:33:54 T5TTlYrw
土方にもなれないニートですが何か?
572:名前は開発中のものです。
07/12/12 23:35:28 hVUxNkRG
ニート開発者は普通ドカタ兼任じゃね?
573:名前は開発中のものです。
07/12/12 23:43:30 9g8o1oDk
出来る人を誘って自分は詳細な企画書かけばいい
いちいち小さいことで一喜一憂するのはバカらしくない?
574:名前は開発中のものです。
07/12/13 00:05:02 ygNjBfQP
ニートはもっとgdgっでいいとおもうぞ?
どうせ底辺なんだし
575:名前は開発中のものです。
07/12/13 00:16:27 5E6+l0rq
まあ時間だけは有り余ってるしな
まったりやろうぜ
576:名前は開発中のものです。
07/12/13 00:31:28 ygNjBfQP
笑っちまったよw
確かに時間だけは有り余ってるよなw
人脈と資金は底を付いてるけどなw
577:名前は開発中のものです。
07/12/13 00:52:13 cjN6pzdX
はまって前に進まん
というか仕様がいきあたりばったりで・・・何度変更したことか orz
578:名前は開発中のものです。
07/12/13 02:20:41 ygNjBfQP
URLリンク(www.forest.impress.co.jp)
そんなあなたにコレをおすすめ
最初にソースの代わりに処理を言葉になおして書くといい
579:名前は開発中のものです。
07/12/13 07:49:36 kl4m2SLG
萌えモンに感動して萌えっ娘要素をぶちこんでみた
女の子をひっつけたりくっつけたり繋いだりする・・・カオス
580:名前は開発中のものです。
07/12/13 10:08:31 OxKsMJri
俺、とりあえずこれから毎日1000回ほど竹刀素振るわ
581:名前は開発中のものです。
07/12/13 10:17:39 ygNjBfQP
じゃあ俺は毎日公園の幼女を監視するわ
あくまでも変質者から守るためであって個人的な趣味ではなく
地域貢献できるなら辛かろうと毎日定刻に外に出れるかなと思っただけで
別に変な気持ちとかはないから犯罪ではないです
あわよくばそのまま仲良くなって家で
変質者から保護しなければいけないかなという義務感もあります
そんな意味ではニートであるとか年齢の低い女の子が好きとか関係ないと思います
だから毎日外でるわ
582:名前は開発中のものです。
07/12/13 11:38:26 OxKsMJri
変態
583:名前は開発中のものです。
07/12/13 14:28:34 ca0g0vKy
>>578
有難う!どういう使い方するんだろう。少し見てみます。
このソフトで気がついたのですがフリーの流れ図をかけるソフトってあるのかしら
調べるか…
584:名前は開発中のものです。
07/12/13 18:40:55 xQjGvnR0
話がゲーム開発から反れ杉www
たんなるNEETの溜まり場やな┐('~`;)┌
とりあえず戦術SLGでもC++とDirectXで作ってみたらどうだい
585:名前は開発中のものです。
07/12/13 20:11:39 OJH1MjGZ
>>584
まずお前が作れ
586:名前は開発中のものです。
07/12/13 20:26:05 kl4m2SLG
逆引きDirectX買ってきたよー
値段以上に分厚い印象があるな、これ
587:名前は開発中のものです。
07/12/13 20:58:39 jMF/XVUi
C++とかDirectXはむずい別の言語から(ry
588:名前は開発中のものです。
07/12/14 00:27:33 LnlK5vpq
>>584
それが真理
>>586
記載されてるソースが最新版では?だったりするからMSDNをよく読むといい
589:名前は開発中のものです。
07/12/14 03:44:10 AgrlcTXr
ここはゲーム作りたい奴の集まりなんだろ
速度が気になるとか3Dバリバリとかいうんでなきゃ
とりあえず試作はツクールなりスクリプトなりで組んで
まずは完成品1本作った方がいいと思うんだが
590:名前は開発中のものです。
07/12/14 05:50:44 LnlK5vpq
だれに言ってるの?
591:名前は開発中のものです。
07/12/14 11:12:03 zba2veVt
乂ィ勹開始
592:名前は開発中のものです。
07/12/14 13:11:45 mw9KdDB6
NEETだからプログラム初心者のあつまりだとでも思ってるんだろう
593:名前は開発中のものです。
07/12/14 13:19:37 o0YSTzLH
俺は初心者ではないけどさほど詳しくもないな
ゲーム作りたいからプログラムの勉強始めたんだし
ここには社会人やってた人も結構いるっぽいし、そうでない人もそこそこ居そうだな
594:名前は開発中のものです。
07/12/14 13:34:03 z/2QNiF3
>>589
そういうのよく聞くからHSPとかDXライブラリとか使って作ったりした。
次の段階は何がいいかねぇ??
595:名前は開発中のものです。
07/12/14 14:11:31 LnlK5vpq
よくわからない流れになってるねw
PythonはUTF-8で記述しないとエラーが痛いわー
気紛らわせるためにHSPに2D物理エンジン乗っけて遊んだり
ほんと>>589の言うとおりなんだけど まぁニートだしな
596:名前は開発中のものです。
07/12/17 22:25:00 /bOzW20z
可塑
597:名前は開発中のものです。
07/12/17 22:36:23 2oxI7HNj
一月のイベントに参加することになった('Α`)
間に合うかな……
598:名前は開発中のものです。
07/12/18 12:02:46 lPFs1GER
間に合ったら逆に引く
599:名前は開発中のものです。
07/12/18 12:38:40 oPKpiha9
なんでだよw
600:名前は開発中のものです。
07/12/18 16:23:54 Mcp2wtVP
ADVの体験版だから、間に合うと思って作ってる
萌え絵が描けん('Α`)
601:名前は開発中のものです。
07/12/18 20:16:16 ksqjPfhL
(´・ω・`)2Dでも楽しいものがつくれると、わかっていても3Dに挑戦したくなる。物理科だもの、326(って何処に消えたの)。
602:名前は開発中のものです。
07/12/18 20:18:20 lPFs1GER
物理科なら研究しる
603:名前は開発中のものです。
07/12/18 21:48:15 lw22EbUS
SFCのスターフォックスみたいなの作りたいなぁ。。
地道にプログラミング勉強中。。
604:名前は開発中のものです。
07/12/18 23:38:56 wKBU6sq3
VS2008どうよ?
605:名前は開発中のものです。
07/12/18 23:50:15 d/gciMs4
NEETにMSDN会員がいると思うか?
606:名前は開発中のものです。
07/12/18 23:53:11 dnhMl1AR
>>605
今日から2008EE日本語版提供開始だからだろ
URLリンク(www.microsoft.com)
607:名前は開発中のものです。
07/12/19 06:32:50 qT+dMI/r
直ぐにでもインストールしたいのだけど。。。。
なんか力がわいてこない
608:名前は開発中のものです。
07/12/19 07:09:30 davBVbxf
普通に使うなら変わらん概観も、つか俺IDEはデバッガ以外使ってねぇ・・・
609:名前は開発中のものです。
07/12/19 12:36:09 MKvJWAiF
2005と何が違うのさって感じだな
でもとりあえず入れてみるかな
610:名前は開発中のものです。
07/12/19 13:25:39 SoehaNy9
俺もとりあえず自分のモノを入れてみたい
611:名前は開発中のものです。
07/12/23 16:39:19 Kt9GHD1C
みんな作ってる?
612:名前は開発中のものです。
07/12/23 21:33:32 wjoRBsAD
VC#でDirectXいじってみてる。
2008EEはiso落としたけどまだ入れてない。
613:名前は開発中のものです。
07/12/23 21:35:41 iBwPFG+c
やっとバグから開放されたよ (´ω`)。。。
614:名前は開発中のものです。
07/12/23 21:47:34 aKxbuuBd
VC2008でDirectX使ったひな形を作って、ビルド出来る事を確認
そして放置\(^o^)/
615:名前は開発中のものです。
07/12/24 10:09:40 zszjHRGd
>>612
俺もC#のSlimDXってのいじってるけど英語わかんねw
616:名前は開発中のものです。
07/12/25 01:53:29 cnI12Lwx
久しぶりに来た
無職NEETのサイトもまだあるのな
ここは見てるのかな
617:名前は開発中のものです。
07/12/25 16:25:02 TjJuxGOp
クリスマスはみんな何してる?
618:名前は開発中のものです。
07/12/25 17:21:07 JR9CiJLa
何もやる気が起きなくてぼーっとしてる
と言うか2,3日前からやたら倦怠感があってそんな感じなんだけど
619:名前は開発中のものです。
07/12/26 13:58:22 UuWWdzVi
俺は2・3年前からそんな感じだぜ
620:名前は開発中のものです。
07/12/26 14:03:40 jf1YDscw
NEETな上にハゲてきたから人生終わったぜ
621:名前は開発中のものです。
07/12/26 14:25:12 /2c7/OgV
やっぱ体調悪いと気力も減退するな
みんなNEETだからって引きこもってたらダメだぞ
天気良いし俺も久しぶりに外出るか・・・
622:名前は開発中のものです。
07/12/26 19:21:19 v7vuCPK0
外は寒そうだな、出ないけど
623:名前は開発中のものです。
07/12/27 02:28:48 0CAE4SwF
今、MACで作成中^^めんど~
624:名前は開発中のものです。
07/12/29 13:07:00 6xnixy+K
剣道やってるのか
625:名前は開発中のものです。
07/12/29 13:50:12 afnir1Xv
名前 fetd仮名
exe URLリンク(gamdev.org)
SS URLリンク(gamdev.org)
SDLを使ってるので URLリンク(www.libsdl.org) から
Download->SDL1.2->Runtime->Win32のSDL.dllをディレクトリにいれてね。
操作はマウスだけ、たいだい、左クリ(決定)、右クリ(キャンセル)
今年中に動くとこまできた \(^o^)/
626:名前は開発中のものです。
07/12/29 13:53:29 puZeyfom
ゲーム作ってもNEETから脱出出来るわけじゃないしなぁ…
とか考えて作る気がなかなか起きない。
ボスケテ
627:名前は開発中のものです。
07/12/29 14:45:05 1jVIjoww
あー、よくわからんけど面白いかもしんまい。
芋虫みたいなのが動くルートがよくできてる感じ。
窓小さいから2倍表示してほしい。
628:名前は開発中のものです。
07/12/29 15:42:44 MR9kn0BF
同じニートなのにゲーム完成させるやつがいるなんて、くやしいっ!
629:名前は開発中のものです。
07/12/29 23:18:20 afnir1Xv
>>627
感想ありがとう、2倍化はSDLにないので難しいかも。
はじめはDSとか、ipodとかで遊びたいと思って作り始めたので
小さくしたんだけど、DSもipodもまだ買うに至らず・・・
630:名前は開発中のものです。
08/01/01 02:09:52 aHwNF4AA
おまいらあけましておめでとう
今日は寒いぜ…
631:名前は開発中のものです。
08/01/01 04:47:14 zQxvSC2e
あけおめ!
明日からNEET!今日退職届出してくるぜ!
632: 【大吉】 【160円】
08/01/01 12:51:28 0nnBVcWK
イ㌔
新年あけおめことよろ願い
みんなも名前欄に!omikuji!damaでおみくじをしてもらえるよ!
633: 【凶】 【1548円】
08/01/01 13:02:29 iX6imUs4
新年あけおめことよろ
新年早々PCが起動しなくなるびっくりイベントがあったぜ
幸先が悪いったらありゃしない
634:9 ◆E9Q9HOILjg
08/01/02 04:08:10 GAkHwLLq
あけおめことよろ
久しぶりにうpしました
画像を作成と背景、敵が追尾(ここがポイント)します
操作は十字キーのみ。現状は迷路!?を逃げるだけです。
追尾とか作るの時間かかり過ぎてオワトルワ。計画性なしの漏れ・・・><
今後、1対2のおにごっこのようにシンプルにして完成という話で(ry
かんべしてい
URLリンク(gamdev.org)
635:名前は開発中のものです。
08/01/04 04:44:17 iU1LSz8x
>>634
おー 乙!
明日やってみる!
636:名前は開発中のものです。
08/01/04 07:09:01 3ke3To3e
>>634
追尾アルゴリズムはオリジナルかな?
試行錯誤したんだろうけど壁に足踏みしたりする事があるけど
ダイクストラ法を基準にアルゴリズムを考えた方がいいんじゃないかな。
637:名前は開発中のものです。
08/01/04 22:32:44 rRNMrG2D
>>635>>636
コードはオリジナルで作りはシンプルです。壁についたまま追尾しようとするのは
ドルアーガを参考。なので仕様の通りに動いてはいる。
ダイクストラ法というのは初めて聞いた!ウィキペディアで調べたら目的までの最短経路を
求めるという。なんかすげ~。コードとかあるのかしら。これは学べるかも
しかしながら、これを組み込もうとすると時間がかかりそうなので
とりあえず現状考えているのを形にする予定です。おにごっこげーに
意見をどうもでした。ありがとー!
|-ω-)これからもマターリ気まぐれ未定で
638:(初代)元☆無職ニート ◆NGNHsLkT8o
08/01/10 10:07:55 difdp6iy
明けました。そして浮上。
皆さんお久しぶりです。
今年は一念発起して3Dゲームにチャレンジです。
ナマのDirectX触って見ます。
また2chでスレ立てて和気藹々とやりたいなーとか考え中です。
まあ、ゲ製は使われてないスレが沢山あるので再利用かな。
誰か一緒に勉強しませんか?
639:名前は開発中のものです。
08/01/10 16:11:56 Ac3VnTxc
>>638
おかえり!
このスレでいいじゃん!
俺もゲームグラフィックスプログラミング読んで生で遊んでるよ。
640:9
08/01/10 22:20:13 OJG2xID5
>>638
このスレでいいと思う
最近、人いないし。>>634の意見を願います~
641:(初代)元☆無職ニート ◆NGNHsLkT8o
08/01/11 11:27:42 qKFjKskj
>>639>>640
そーかなー?確かにこのスレが盛り上がるんなら本望だけど。
とりあえず、自分のブログでやってます。
URLリンク(inugoyasann.blog.shinobi.jp)
でも、やっぱり2chの方がいいなぁ
642:名前は開発中のものです。
08/01/11 23:41:14 thkoe3N7
宣伝乙
643:名前は開発中のものです。
08/01/11 23:42:50 lLC1nALP
ニートなら宣伝も歓迎
どんどん頼む
644:(初代)元☆無職ニート ◆NGNHsLkT8o
08/01/12 12:06:14 NocyPqXx
>>643
ごめん。コテの通り、「元」なんだわ。
645:名前は開発中のものです。
08/01/12 14:09:43 FzyFse8e
アバウトなスレだし今は誰もいないし、気にすることないと思うけど
こんなスレでも活気がないと寂しいもんだ
646:名前は開発中のものです。
08/01/12 16:27:32 POYBpmBl
昔は初代ニートに教わる側だったけど、現状ならニートより3Dできるはず(たぶんw)
わからんことがあればなんでも聞いてくれ
647:名前は開発中のものです。
08/01/13 00:23:24 9anJWn7V
>>641
4月にソフ開は受けるの?
648:名前は開発中のものです。
08/01/13 06:58:39 hptGkoBJ
ソフ開持っててもNEETな俺。
今受けたら絶対落ちるだろうなぁ、ほとんど忘れちまった。
649:名前は開発中のものです。
08/01/13 13:11:49 9anJWn7V
俺も同じw
テクデでも受けてみるか、と思うももう3ヶ月しかない。
半年って舐めてると早いよな…
650:(初代)元☆無職ニート ◆NGNHsLkT8o
08/01/13 21:41:48 4/SDTiPX
>>647
う~ん、受けようかと思ってたんだけど、ちょっと仕事が忙しくなりそうなんで
秋季になるとおもう。
さすがにソフ開はちゃんと勉強しないと受かりそうにないし。
651:名前は開発中のものです。
08/01/14 07:42:10 UvTILK/W
秋季ってことはラストか。
初代なら勉強しなくても受かりそうだけどな。
SQLの構文をチェックするくらいで平気そうだ。
午前は基本の知識+αで楽勝だしな。
652:名前は開発中のものです。
08/01/21 23:52:15 pdjbjGOG
うわあああすごい過疎がやってきてるぞぉおおお
653:名前は開発中のものです。
08/01/22 04:55:12 iWuSMrnY
寒いからね(^_^;)
654:名前は開発中のものです。
08/01/29 00:20:38 3PUK70W8
もう1月も終わりか・・・
新年度もまもなくだしいろいろ周囲が変わってゆく頃だな
この2~3月が山場って人も多いのかな
655:名前は開発中のものです。
08/01/30 02:28:21 poEPeiku
みんな冬眠してるのか?
656:名前は開発中のものです。
08/01/30 04:59:03 cJZRNFZ1
ちゃんと作ってるよ。
もうぜってーRPGは作りたくないなぁと疲弊しながら。
657:名前は開発中のものです。
08/01/30 05:23:29 AALhKWiD
ゲーム作るくらいなら、バイトでもしたほうが遥かに楽で金になる
658:名前は開発中のものです。
08/01/30 07:19:06 BuKs9Ity
今のところ冬眠から目覚められそうにない
659:名前は開発中のものです。
08/01/30 15:49:53 rY0Fmyaj
VIPに良いスレを発見。テンプレに言語とかゲームに
関してのサイトとかあるよ ^^ もう少し早く見つけていれば orz
プログラミングスレ
スレリンク(news4vip板)
660:名前は開発中のものです。
08/02/02 01:19:31 0K9Fbw4X
>>659
お 紹介アリガ㌧ これはいい
661:名前は開発中のものです。
08/02/02 10:38:09 1TdK+3b0
少なくとも一昨日の時点でスレ落ちてたはずだが…
自演か?
662:名前は開発中のものです。
08/02/02 15:11:06 0K9Fbw4X
>>661
いや
スレ開いてはいたけどお礼の書き込みをしたのは今日だったってだけですw
スレ落ちしてても読めるソフトもあるし
663:名前は開発中のものです。
08/02/02 22:32:43 I2Zps6wr
落ちては復活してるなそのスレw
しかしVIPのスレの入れ替わりは恐ろしい速度だ・・・
この板とあと一つくらいしか見ないから驚いた
664:名前は開発中のものです。
08/02/03 15:49:15 edhePUv1
VIP見てたらスレの入れ替わり以上に一日の入れ替わりが早すぎておしっこちびりそう
665:名前は開発中のものです。
08/02/03 18:44:03 edhePUv1
にぃとぉーそとっ! って言われて豆ぶつけられた奴挙手
666:名前は開発中のものです。
08/02/03 23:12:19 FkRxm6TY
一家の大黒柱でもあるので、そんな扱いはされんな。
667:名前は開発中のものです。
08/02/04 03:09:00 nY0hXidw
>>666
ニートじゃない人ハケーン!
668:名前は開発中のものです。
08/02/04 18:49:16 Nyf9r2nC
ぶつけられる前に全部食ってやったぜ
669:名前は開発中のものです。
08/02/05 19:31:24 y24WgfAs
ぶつけられる前に全部ぶつけてやったぜ
670:(初代)元☆無職ニート ◆NGNHsLkT8o
08/02/08 14:57:48 FH1ZHsTX
宣伝に来たYO!
無謀にも作成を始めたNavaLib(まだ全然出来てない)。
生暖かく見守ってネ☆
URLリンク(inugoyasann.blog.shinobi.jp)
671:名前は開発中のものです。
08/02/08 15:22:08 nNJgJvQ4
まぶしすぎて見守ることさえできない・・・
672:名前は開発中のものです。
08/02/08 18:34:12 gE7FhL1U
NavaLib 期待age
673:名前は開発中のものです。
08/02/08 21:06:14 iGELxaA0
>>670
おつ
あれ?引越しで更新できなくなるんじゃなかったっけ?
674:名前は開発中のものです。
08/02/08 22:02:13 9gAauFSv
NavaLibって単純にDirectXラッパーだろ
675:(初代)元☆無職ニート ◆NGNHsLkT8o
08/02/09 00:49:35 azL64V6X
>>671-673
サンクス!
明日から引越しです…
家からネットは一時不通になりますが、会社からは見れるので
何とかなるかと。
>>674
そうですね。
素のDirectX扱える人には不要ですね。
とりあえず機能が無さ過ぎるのでどんどん追加していきます。
実装がおかしい所が多々あると思いますので、ご意見を頂ければと。
676:名前は開発中のものです。
08/02/09 17:07:58 +NMEvjlJ
おーがんばれー。
2DやるんならDXライブラリ以外によさげなもんってある?
677:名前は開発中のものです。
08/02/09 17:23:41 H3YwmSvE
>>676
HSP
678:名前は開発中のものです。
08/02/09 17:49:55 +NMEvjlJ
>>677
あーごめん。
HSPは3Dゲー作ったんで卒業してCに行こうかなと思って、聞いてみた。
679:名前は開発中のものです。
08/02/09 18:25:31 ur7j5+ZG
2Dなら定番はSDLかな?
680:名前は開発中のものです。
08/02/10 02:20:10 Ze9YCxYS
>>676
OpenGL+GLUTでも案外単純に2D作れるぞ。
描画以外の処理は3Dにも使いまわせるし。
681:名前は開発中のものです。
08/02/10 02:57:12 H+Hlv7CK
OpenGLは経験あれば楽なんだがシェーダーとかドライバの挙動分けでダメな人多そう。
DirectXは仕様変更を簡単にするから困る。情報は多いんだけどねー。
DirectX9とDirectX10.1とか別物すぎだろ。
682:名前は開発中のものです。
08/02/10 11:57:24 spsd2w5n
あとはlunaの作者さんの新しい奴とか
2D特化みたいなのもあったよね。
683:名前は開発中のものです。
08/02/10 13:31:48 Ze9YCxYS
>>681
DirextXの仕様変更は本当に困るな。
2Dに必要なGL部分だけなら殆どの環境でOKだろうから、
そんなに気にしなくても初心者にはいいと思う
684:名前は開発中のものです。
08/02/13 02:21:52 Bp/9vhjj
仕事くれ・・・ついでに名誉も地位も
685:名前は開発中のものです。
08/02/13 16:45:15 lTb5Pfkx
>>684
無報酬でいいならいくらでもあるぞ!
それなりの名誉もついてくるぞ!
686:名前は開発中のものです。
08/02/13 19:58:40 DV+kuh4j
>>685
紹介してくれ
687:名前は開発中のものです。
08/02/13 20:06:09 lTb5Pfkx
>>686
ゲーム作ってうp
もしくは「ボランティア」でググれ
688:名前は開発中のものです。
08/02/14 05:16:24 fS3dvOGA
うるさい!黙ってくれ!おれは一人がいいんだ!
もう働きたくない・・・もう・・・
689:メンヘラ元シナリオ学校生
08/02/14 16:42:24 WHmvk83i
スゴいなみんなレベル高いよ……。
わしにはさっぱり分からん。
閑話休題。
シナリオで困っている人いない?
明後日その手のクリエーター養成学校同窓会があるからその道のプロの意見が聞きだい人は代わりに訊いてくるよ……?。
というかneetなのに同窓会毎年出席とかヘンなところで図太いな。わし。
690:名前は開発中のものです。
08/02/14 18:01:10 G4Uw3Mgj
同窓会が毎年あるとはすごいな
691:名前は開発中のものです。
08/02/14 21:23:49 TucXKFvH
閑話休題って言いたかったの?
692:名前は開発中のものです。
08/02/14 21:58:14 l71I78v0
閑話休題に「それはともかく」とルビふってみ
個人的にはシナリオよりも音楽とか効果音が問題
ここはメインジョブがプログラマーな人が多いっぽいけど、
サブクラスが音屋の人は少なそうな気がする
693:名前は開発中のものです。
08/02/14 22:25:36 G4Uw3Mgj
ゲームとして形にしたら作曲してくれる人は出てきてもらえるんじゃないか?
694:名前は開発中のものです。
08/02/14 23:23:29 l71I78v0
全然形になってなくてサーセンwww
695:名前は開発中のものです。
08/02/15 00:42:24 7kCO1Q5G
メインジョブ…なし
サブクラス…その他全部
こんな感じ。
696:名前は開発中のものです。
08/02/15 02:20:44 LQKoepK2
メインジョブ…ニート
サブクラス…なし
こんな感じ
697:名前は開発中のものです。
08/02/15 09:29:17 iZot4x0j
効果音はフリー素材でなんとかなるけど、
画像は適当なものがないのがつらい
698:名前は開発中のものです。
08/02/15 16:33:29 nmkJjoaY
むしろ音楽しかできんww
699:名前は開発中のものです。
08/02/16 07:39:44 8EhQ14Ed
いいからちんぽだせ
700:名前は開発中のものです。
08/02/16 14:33:45 EWZBjxXs
MMOばっかやってんなよ
701:名前は開発中のものです。
08/02/16 16:08:48 aAvYxIfP
C#の勉強をしとるよ。
二日前にはじめて、インベーダーっぽいものを作り。。。
RPGの動く部分だけ作り。。。
今はマップエディターを作っている。
C#すげー。
けど、二日間は廃人のオレ
702:名前は開発中のものです。
08/02/16 21:01:25 gdppu0Rg
>>701
楽しみにしてます!
703:名前は開発中のものです。
08/02/16 21:23:00 Lzx/Azs2
俺は3DCGを始めてみたよ
開始3時間で挫折しそうだ
704:名前は開発中のものです。
08/02/16 21:23:40 ke+jYodx
そろそろみんな冬眠から覚めてきたのか!
705:名前は開発中のものです。
08/02/16 23:08:34 kU2eFhAb
よし、ぜってー完成しないことを宣言しながら、進行状況を報告してやる。
URLリンク(gamdev.org)
URLリンク(gamdev.org)
歩くことしかできないぜ
706:名前は開発中のものです。
08/02/17 13:29:36 ReZ5Weff
いいぜいいぜ、最初はみんなそこから始まるんだぜ。
707:名前は開発中のものです。
08/02/17 17:32:54 pYc0d0Ix
さんきゅー。
今はメニューを作ってる。まだ、キャラクターデータを作っていないから描写と選択肢関係が中心だけどな。
708:名前は開発中のものです。
08/02/17 20:09:47 eHpKKLfQ
やべぇ、作ってたら、なんか一人で勝手にテンション上がってきたww
意味もなく立ち絵表示とかしてるや。
URLリンク(gamdev.org)
709:名前は開発中のものです。
08/02/17 20:11:37 cvwXogqM
>>708
おおすごいな 絵が描けるのか
ガンガレ
俺なんてテンション下がる一方だぜ・・・
はぁ・・・
710:名前は開発中のものです。
08/02/17 20:26:40 eHpKKLfQ
いや、フリー素材。
がんばろうぜ。
711:名前は開発中のものです。
08/02/17 20:27:00 OVCet5nO
>>709
ナラムラ作戦の素材だよ
712:名前は開発中のものです。
08/02/17 20:36:57 eHpKKLfQ
イエスオーライ。
立ち絵なんてないほうが作りやすいんで、そのうち消すと思う。
713:名前は開発中のものです。
08/02/18 00:33:58 d1fbnevr
URLリンク(gamdev.org)
今日の進行具合。
・メニューに効果音をつけた
・偽アイテムメニューを実装。てか、他のメニューは動きません^^;
・内部的にはスクロールに向けて準備中
ちなみに、言語はC# +yanesdk.net。
714:名前は開発中のものです。
08/02/18 08:51:44 Krpmj7cH
>>713
はじめどれが実行ファイルかわからなかったぜ。
3個中2個はいきなり強制終了。
fpsは30でいいの?
RPGならよさそうだけど出来ればVsyncに同期させた方がきれいに見えると思うけど。
もしfps30固定でfpsを基準にスピード調整してるとしたら…あまりオススメしない。
しかしなぜyanesdk…
715:名前は開発中のものです。
08/02/18 14:35:01 HPHJGSbp
わるい、いらないやつ消し忘れてた汗
fpsは60固定。
手元では常に60なんだが、30になってたか?
yanesdkを使っているのは、C#の勉強がしたかったから。かつ、DirectXが面倒そうだったから。
つか、yanesdkじゃあんましC#の勉強にはならんな。マップエディターを作ったから、それで一通りVC#の使い方を覚えたけど。
716:名前は開発中のものです。
08/02/18 17:05:40 Krpmj7cH
>>715
あ、アプリケーション側のfps表示あったのね…。
Frapsで見てた。
アプリケーション側はfps60になってるけど、
Fraps側はfps30になってる。
Frapsが間違ってるってことはないと思うので、fps表示部分を見直してみては!?
717:名前は開発中のものです。
08/02/18 19:02:24 HPHJGSbp
>>716
修正完了。サンキュー。
718:名前は開発中のものです。
08/02/18 23:49:01 AMt6uXiv
今日はfpsの調節とマップスクロールの導入で終わり。アップするほどのものはできてない。
今まで使っていた言語とマップスクロールの仕方が違いすぎて、ちょいとまどい中。。。
719:名前は開発中のものです。
08/02/20 12:46:30 ZSEZWjvn
Microsoft、学生に開発ツールを無償提供
「Visual Studio」「Expression Studio」などの開発ソフトやデザインツールを無償でダウンロード提供する。日本は6カ月以内にスタート。
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
無償提供するのは、開発ツール「Visual Studio 2005 Professional Edition」「同2008 Professional Edition」、
ゲーム開発ツール「XNA Game Studio 2.0」、デザインツール「Expression Studio」、
開発・デザインプラットフォーム「SQL Server 2005 Developer Edition」「Windows Server Standard Edition」。
ゲーム開発者コミュニティー「XNA Creators Club」の12カ月間無料アカデミックメンバーシップも提供する。
スレリンク(tech板:215番)
720:名前は開発中のものです。
08/02/20 13:53:09 7kNjeDk9
>Microsoft、 学 生 に開発ツールを無償提供
なん……だと……
721:名前は開発中のものです。
08/02/20 13:56:24 e2D1WQEO
興味深い
722:名前は開発中のものです。
08/02/20 14:21:27 +UzWgXuS
>>720
ワロタwそうか・・学生じゃないんだもんな・・・NEETはw
723:名前は開発中のものです。
08/02/20 15:20:39 4xESDQaK
1: 2008アカデミック買った学生涙目。
2: 2008Pro通常版買った非学生涙目。
となるわけだけど2008アカデミック買った学生は12kしか払ってないわけだし、
他のソフトも必要なければ2008アカデミックだけで十分だけどな。
ニートもアカデミック買える方法あるし、2だけ涙目。
724:名前は開発中のものです。
08/02/20 19:09:52 jRrNt62e
これはさっさとNEET脱却して大学へ行けと言うことか・・・
725:名前は開発中のものです。
08/02/20 19:19:10 wey9AjmQ
人生を学んでいる俺は学生も同然!
726:名前は開発中のものです。
08/02/20 22:46:07 Adqvkahd
なんつーか。ゲイツきてるな。
つことで制作報告。
ようやっとマップスクロールを実装。だけど、歩行との折り合いがまだついてないんで、アップはなし。
727:名前は開発中のものです。
08/02/20 23:06:23 eusdqHEV
学生しか入手できないように大学のサーバーにログインしないといけないとか聞いたけどマジですか
728:名前は開発中のものです。
08/02/20 23:44:34 FCNisuMs
さすがに嘘じゃね?
世界にいったいどれだけの大学があって、サーバーを持っていない大学がどれだけあるか。。。
729:名前は開発中のものです。
08/02/20 23:50:52 ZSEZWjvn
登録された大学の回線からしかダウンロードできないんじゃね?
730:名前は開発中のものです。
08/02/21 00:42:27 LJGy+T/4
>放送大学の入学料が22000円
>1単位の学費が5500円だから、年間11000円
>初回、22000円+年額11000円で開発環境使い放題・・・w
>Visual Studio 2008 Professional Edition → 128,000 円
>XNA Game Studio 2.0
>Expression Studio → 78,540 円
>SQL Server 2005 Developer Edition → 6,800 円
>Windows Server Standard Edition → 72,800 円
>XNA Creators Club 12カ月間 → 9,800円
なるほどこれから開発ツールが必要な人は放送大学に入学しろって事だな。
731:名前は開発中のものです。
08/02/21 02:27:00 57pVo4Of
ゲイツと放送大学の巧みな連携か
732:名前は開発中のものです。
08/02/21 23:57:13 SgDDdUFD
本日の制作報告。
マップ上を歩くことができるようにした。なんとなく表示がいびつ。
マップレイヤーは三層。移動の可不可を判定して移動できないところを作れるようにした。
URLリンク(gamdev.org)
URLリンク(gamdev.org)
733:名前は開発中のものです。
08/02/22 12:30:28 wiRFm2SP
C#ってソースコード丸見えになるよね
難読化しようと思ってNanDoKuを使おうと思ったけど
.net3.5には対応してないみたいで
無料のC#2008使ってる俺は使えなかったよ
2005を入れると使えたけど
っていうか、2008入れると入れてた
.net2.0が消えたよ
734:名前は開発中のものです。
08/02/22 13:06:08 J6xj9NYH
>>733
消えてないけど?
735:名前は開発中のものです。
08/02/22 13:54:55 wiRFm2SP
>>734
そうか
なら俺がおかしな操作をしたのかも知れん
736:名前は開発中のものです。
08/02/23 01:02:04 BZYen6iP
なんでソースコード丸見えになるの?Javaみたいに逆コンパイルが簡単にできるの?
737:名前は開発中のものです。
08/02/23 01:15:39 coTq+KPk
>>736
そそ、よく議論の対象になるけどマイクロソフトも.NETを推進するんなら
ある程度その辺も考慮してくれれば良いのにね。
738:名前は開発中のものです。
08/02/23 13:17:14 1hJ3WHPg
>>737
Dotfuscator Community Edition
739:名前は開発中のものです。
08/02/23 18:33:22 9Oog8bQB
>>735
C#2005を入れ直さないで、
C#2008で.NET2.0やら3.0対応のプログラムを組むってのは駄目だったのかな?
740:名前は開発中のものです。
08/02/24 04:04:10 rXspIBEQ
>>738
難読化するツールがあるのは知ってるんだけど
30万以上するよね。。。
741:名前は開発中のものです。
08/02/24 06:52:10 PmnnB/5p
>>739
.net2.0用の他人のソフトが使えなかったんだ
自分のソフトではなくて
.netを全部削除して全部入れなおして解決した
>>740
スレタイトル通りにやるには
フリーのNanDokuしか手はなさそう
742:名前は開発中のものです。
08/02/24 13:02:00 /gb+Sv0f
2008Pro90日評価版入れてDotfuscator使えばいいじゃない
743:名前は開発中のものです。
08/02/24 13:57:49 UqJQiqVO
ニートクエストはまだですか?
744:名前は開発中のものです。
08/02/24 18:28:09 ZUK5hOYR
むしろジョブクエスト
745:名前は開発中のものです。
08/02/24 19:17:24 /gb+Sv0f
VS2008Professional Edition届いた
746:名前は開発中のものです。
08/02/27 06:40:24 f/Iu6hq+
VSのdexplorerってどうにかならないのか・・・・
747:名前は開発中のものです。
08/02/27 17:58:15 owQs2Yw/
VC++2008EE
高度なゲーム開発
DirectX SDK によるサポートだけでなく、Visual C++ 2008 Express Edition のユーザー登録をしていただくことにより、
登録のメリットである『ゲーム開発キット』(Game Developer Kit) を、個人用途に限り無料でお使いいただくことが可能です。
キットの中にはチュートリアルやゲームのための 3D グラフィックス、音楽などの素材が含まれています。
Windows Platform SDKの標準搭載
従来まで別途にインストールしなければならなかった Windows Platform SDK が標準で搭載されるようになりました。
インストールの手間を省き、すぐに開発に移ることができます。
748:名前は開発中のものです。
08/02/27 18:42:40 BPxGOT97
カードゲームを作りたいんだがどのソフトを使えばいいんだ?
RPGとか格闘とかなら見つかるんだがカードゲームは出てこないんだorz
749:名前は開発中のものです。
08/02/27 19:06:24 UZsPUL9g
>>748
ツクール系のこと?
「カードゲーム ツクール」でググればRPGツクールでカードゲームを作ったりしてるページ出てくるけど。
でもそれくらいの知識だったら普通にVCで作った方が勉強にもなるしいいと思うけど。
750:名前は開発中のものです。
08/02/27 22:46:22 atq9C90c
一年以上前に作ろうとして、三日坊主で終わった俺がまた来ましたよっと。
なんかひさしぶりにスレ見て急にやる気が湧いてきた。
751:名前は開発中のものです。
08/02/27 23:56:01 UZsPUL9g
どこ見てそう思った?w
752:名前は開発中のものです。
08/02/28 00:00:30 edugO3dp
まだこのスレが続いてたのと、初代ニートさんが顔だしてた所
なんだかなつかしくなってさ
753:名前は開発中のものです。
08/02/28 00:13:48 XbGrMBLG
とうとう勇気を与えるまでに成長したスレに。。。^^
754:名前は開発中のものです。
08/02/28 01:34:23 e+0VaWFU
全米が・・・
755:名前は開発中のものです。
08/02/28 02:04:03 4Y+XW8fh
吹いた
756:名前は開発中のものです。
08/02/28 02:44:52 edugO3dp
な、なんだよぉう 馬鹿にしてんのか?
ニートだからか?ヒキだからか?童貞だからか?
757:名前は開発中のものです。
08/02/28 04:21:47 k7SD7RvP
どんなゲーム作ろうとしてたん?<一年以上前に作ろうとして~
758:名前は開発中のものです。
08/02/28 05:41:00 4QAYQ6ak
ねえねえ、
>個人用途に限り無料
ってやっぱり配布したらライセンス違反って言われる?
登録したら使えるってことだから、配布したら埋め込まれたキーでばれちゃうんだよね?
Game Developer Kitって標準っぽいから就職する強みになりそうな感じなんだけどどうかな?
759:名前は開発中のものです。
08/02/28 12:34:22 edugO3dp
>>757
ロープレだけど、3日坊主で終わったのでロの字も出来てませんでした><
760:名前は開発中のものです。
08/02/28 20:07:30 yu6rJJP7
>>758
就活目的なら既存のライブラリは使わない方が良いぞ。
761:名前は開発中のものです。
08/02/28 23:09:26 1qxsHtL6
標準っぽいって、何のだよww
762:名前は開発中のものです。
08/02/28 23:40:35 A3RYA+uV
楽しようとしても、すぐにバレるからやめとけ
763:名前は開発中のものです。
08/02/29 03:00:11 cvxc5v6G
>>759
RPGは作るの大変そうだなー。
764:名前は開発中のものです。
08/02/29 13:04:36 cvxc5v6G
こんちわ。
ゲーム制作で行き詰ったら どう解決する?
相談出来るような人が周りにいないんだ・・・。
765:名前は開発中のものです。
08/02/29 13:16:23 J21a1OPP
>>764
このスレがあるじゃないか
766:名前は開発中のものです。
08/02/29 14:00:22 cvxc5v6G
ここってどれくらいの人が常駐しているん?
Box2Dに詳しい人が居てくれたらいいんだが。
767:名前は開発中のものです。
08/02/29 14:15:31 cvxc5v6G
Box2D:URLリンク(www.box2d.org)
2Dゲーム用物理エンジンライブラリ
斜面を雪玉が転がっていくとするよね?
動的に雪玉の質量を上げて行きたいんだけれど 方法が思いつかない。
768:名前は開発中のものです。
08/02/29 15:48:07 J6sN6Zb9
>>767
転がった距離と表面積分増やせばおk
769:名前は開発中のものです。
08/02/29 16:10:37 /DEP+pWd
雪の積もってる高さと雪だまの大きさからから移動単位ごとに大きくなる量を計算すれば?
それっぽい値で適当にしても分からんと思うが
770:名前は開発中のものです。
08/02/29 16:29:38 cvxc5v6G
>>768-769
Thx! 実際にBox2Dを使ったサンプルって作れたりする?
少し出来かけてはいるんで 後で晒してみよう。
771:732とか
08/02/29 17:03:08 OWXroiDm
ちょいと研修に行っていたよ。またお邪魔するね。
772:名前は開発中のものです。
08/02/29 22:06:52 0n8Xw8hj
>>771
研修?
NEETじゃないの?
773:名前は開発中のものです。
08/03/01 00:05:09 pJ7J0L9X
まぁいいじゃないか~
で?それは気持ちええんか?ん?どうなんだ?
774:名前は開発中のものです。
08/03/01 18:07:01 jHbAeu6Y
ニートどもをさらし上げ
775:名前は開発中のものです。
08/03/02 04:17:09 MOUrT0Um
俺をも晒し上げ
776:名前は開発中のものです。
08/03/03 14:52:14 1z65wkq3
なんとなく形になってきた。
URLリンク(www4.uploader.jp)
URLリンク(www4.uploader.jp)
URLリンク(www4.uploader.jp)
URLリンク(www4.uploader.jp)
URLリンク(www4.uploader.jp)
たまになんかうpするわ。
URLリンク(www4.uploader.jp)
777:かね ◆CHAS.7AvVo
08/03/05 10:26:46 ERF3DrO+ BE:1029072858-2BP(158)
>>777ゲット
778:名前は開発中のものです。
08/03/05 13:45:42 3Fy5lEGQ
>>776
(´・ω・`)お、なんか知らんがスゲ
海原川背みたいなゲーム?
779:名前は開発中のものです。
08/03/05 15:50:09 gdgiIpww
>>778
あー海原川背みたいなゲームも作れるかもなー。
まだまだ試作段階なんだけどね。
情報交換したいんだが 使っている人がいないっぽいんだ。
いじってるだけで面白いんで やってみるといいよ。
780:名前は開発中のものです。
08/03/05 16:36:44 vD+ZjPub
2D物理エンジンって凄く面白そうだけど、
>>767開いたら英語のページだったのですぐ閉じた(´・ω・`)
全てに物理エンジンを使うんじゃなくて、ステージ上のオブジェクトだけが物理エンジンなのもいいかもね。
HalfLife2は3Dゲームだけどああいうのも周りに落ちてるオブジェクトだけが物理エンジン使ってるでしょ?
そんな感じでアウトフォクシーズ(マイナーでごめん)みたいなゲーム作ろうかな・・・。
781:名前は開発中のものです。
08/03/05 18:07:16 /7hc62LT
>>780
キャラクタも弾もすべて物理エンジンに乗せないと、足場とかどうするんだよ
マップ全体が物理エンジンの対象だべ
782:名前は開発中のものです。
08/03/05 22:08:56 vD+ZjPub
>>781
キャラクタを物理エンジンで動かすと歩行するだけでもグニャグニャになっちゃうと思うけど。
現実でも二足歩行ロボットって大変じゃん?
783:名前は開発中のものです。
08/03/05 22:25:13 qII3mkWB
そりゃ、グニャグニャになるように作ればそうなるだろうけど
784:名前は開発中のものです。
08/03/06 00:21:53 /3IsyD8M
>>782
そりゃモーションは使うだろ
でも足場はIKとかで位置決めたりしつつ、物理エンジンで処理するんじゃない?
坂道とか、崩れる足場とか、他にも物にあたった影響とか物理エンジンつかった方が楽そう
785:名前は開発中のものです。
08/03/06 01:28:35 IJieTe0K
知ってることば~をあつめたのさ~
786:名前は開発中のものです。
08/03/06 08:13:36 XATtbTUH
足場を物理エンジンで決めるとかw
コリジョンも向こう側だけ物理エンジン使えばいいだろ…
2Dならまだしも3Dでそれやったらゲームにならんよ。
むしろ違うゲームになるかww
787:名前は開発中のものです。
08/03/06 11:52:55 1y9wEBQU
>>786
たとえば積み重ねた箱の上に乗ってるとするじゃん
で、下の方の箱を破壊されたとすると、積み重ねた箱全体が崩れる
崩れた箱の上のキャラ(自キャラや敵キャラどっちでも)はどういう処理をするの?
崩れ方によって挙動は変わるよね
崩れる落ちるキャラのモーションもそれによって違うし
どう処理するの?
788:名前は開発中のものです。
08/03/06 13:33:39 O2PxLZ5w
どうせ英語読めないから使わない
なのでこの話は俺には全く無益orz
789:名前は開発中のものです。
08/03/06 16:40:33 XATtbTUH
>>787
物理エンジン積んでる3Dゲームやった事ある?
普通に地面に接するまで真っ直ぐ落ちるよ。
崩れ落ちるモーションをするキャラなんて見たことないが。
もしあるとすれば死体と化したラグドールなら物理処理。
790:名前は開発中のものです。
08/03/06 16:42:21 XATtbTUH
あ、崩れ落ちるモーションをしながら落ちるのはもちろんあるよ。
でも箱が破壊されたのにあわせて物理シミュレートする(動かせる)キャラは見たことないってことね。
791:名前は開発中のものです。
08/03/06 16:53:00 O90HnbBZ
>>790
えー、そうなの?
最近のはグラとかすごいから、もうそういう物理シミュはやりつくしてるもんだと思ってた
792:名前は開発中のものです。
08/03/06 18:56:36 yVrmWQra
話が盛り上がっているんなら その調子で使ってみてくれ。
そして情報交換して欲しかったりする。
>>788
自分も英語わからんが なんとか出来たよ。
いずれ導入の仕方なんかを書いてみようか。
793:名前は開発中のものです。
08/03/07 10:54:02 QcOBv7i1
物理エンジンなんかそれを目的としたゲーム以外の場合はほとんど使わないんじゃないの?
下手に計算量増やすより、「っぽく」みせるようにするだけだと思うんだけど
794:名前は開発中のものです。
08/03/09 00:56:08 lnZHD4EZ
物理エンジンでキャラを動かすとこうなる。
URLリンク(www.gamespark.jp)
795:名前は開発中のものです。
08/03/09 14:06:32 9sfONIup
ロボットみたいにギクシャクした動きになるな。
URLリンク(www4.uploader.jp)
796:名前は開発中のものです。
08/03/09 14:09:32 PJCzKPaV
何このおもしろい動画
797:名前は開発中のものです。
08/03/15 18:53:59 Bf2d+mpD
DirectXの仕様変更は本当に開発者泣かせだな
まぁ俺は今のところは9.0cで開発するけどな
Win2000以降のOSを対象とするなら8.1
WinXP以降のOSを対象なら9.0c
WinVista以降のOSを対象なら10.1
ってところか、現段階では9.0cが一番いいかもな。
いずれにしても新しいバージョンは勉強しなければいけないんだよな…
798:名前は開発中のものです。
08/03/17 06:12:14 00zJrMUO
>>794
なにその酔っ払い。
まるでスケートリンクの氷の上で相撲してるみたい。
地面との摩擦とキャラクターのバランス能力が抜けてる。
799:名前は開発中のものです。
08/03/17 06:20:42 00zJrMUO
>>795
足の動かし方がおかしいね。
そんな足運びする人いないでしょ。
歩くってことは、バランスを崩すことなんだって。
それを滑らかに連続させられるから歩けるんだって。
現実には右に左に体重移動することで横から見た足の長さは変化するし、
腰をひねることで上半身の上下の動きを抑えられる。
物理的に正確にやって、見た目現実に合うようにするには、骨格とその動きまで正確に作る必要がある。
それをやらないで見た目だけ滑らかにしようとすると、足を曲げた直立姿勢しか作れなくなる。
800:名前は開発中のものです。
08/03/17 09:35:00 tJS+BTR6
それが難しいんだろw
世界中のお前より頭のいい連中が今日も挑んでるんだよww
801:名前は開発中のものです。
08/03/17 10:08:03 Z5ifrwZv
まぁ、NEETってのは何もせずに文句だけつけるプロだからな。
802:名前は開発中のものです。
08/03/17 14:42:35 FuTEd1kT
確かに。俺も自分の体を呪って文句言ってばっかりだ
五体満足な体持ってる奴いたら俺と交換してくれ
803:名前は開発中のものです。
08/03/17 15:35:03 xBkV0Mus
>>801
どこの評論家だよw
804:名前は開発中のものです。
08/03/17 15:38:02 cSPxU8A7
Box2Dがバージョンアップして雪玉を作れるようになったわ。
>>802
交換は出来んが応援は出来るぞ。
今はなんかゲーム作ってる?
805:名前は開発中のものです。
08/03/17 16:38:05 FuTEd1kT
ゲーム本体じゃなくて3DCGに走った
とは言っても3Dゲーに使うモデル自作のためには良い訓練になるかと思ってる
806:名前は開発中のものです。
08/03/17 18:17:25 cSPxU8A7
>>805
グラフィックもひとりでとなると大変だよな。
たまにここで成果を晒せばモチベーション維持にいいんじゃないかな。
807:名前は開発中のものです。
08/03/19 16:52:38 dAY0VqP2
Box2Dの日本語ドキュメント作ってくれ!
808:名前は開発中のものです。
08/03/19 17:16:15 h8g0UuUv
最近になって高認のために中学英語を勉強した俺にはハードルが高すぎるな
とゆーか物理演算使った面白いゲームって作るの難しくないか?
809:名前は開発中のものです。
08/03/19 21:51:14 md4PpN/0
>>807
理解しようとするのに精一杯でね。
ドキュメント分からなくてもソース見てなんとかするとか。
自分も英語はあんまりだし。
>>808
メインに持って来ようとすると難しいかもね。
今はアクセントとして使ってみてるよ。
810:名前は開発中のものです。
08/03/20 12:51:44 ru80aS/2
通信のライブラリで使いやすいものない?
2DゲームでDXライブラリ使ってるんだけど、通信部分はバグも含んでるしあんまり使いやすくない。
DirectPlayは評判悪いし、やっぱりWinsockを使うしかないのかな?
811:名前は開発中のものです。
08/03/20 13:12:51 5DlaqPwU
Winsock直叩きか、薄いラッパーを自分で作った方がいいかもね
通信は通信自体よりもそれに関連する諸々の方が面倒だ
812:名前は開発中のものです。
08/03/21 08:47:03 6uuvZIwg
色々ググってると結局Winsockをラッピングして使ってる人多いみたいね。
ところでUDPはやった事ないんだけど、アクション性のあるものはTCPだけじゃだめだろうか…。
まあ実際にやってみればいいことなんだけどTCPだけで実現できた人・例ってある?
813:名前は開発中のものです。
08/03/23 11:52:07 Ykyz/a/w
自分もネット対応はいつかやってみたいな。
2MBもあるので、踏む際は気をつけてください。
URLリンク(www4.uploader.jp)
814:名前は開発中のものです。
08/03/26 22:38:45 s2nvCLq3
なんか書こうよ
815:名前は開発中のものです。
08/03/26 22:43:21 VS92ZXqG
ちんちんかゆい
816:名前は開発中のものです。
08/03/27 21:42:49 kn/fsfEr
いたのかよ!
817:名前は開発中のものです。
08/03/27 21:59:55 PC9inQBY
いないよ^^
818:名前は開発中のものです。
08/03/28 19:07:19 1WFCE0e/
あったかくなったら本気だすわ
819:名前は開発中のものです。
08/03/28 19:08:30 S3Dr7Lrk
見せてもらおうか、君の本気とやらを
820:名前は開発中のものです。
08/03/29 14:39:50 92+pOyNY
問題を先延ばしにする奴はいつまでたってもやらない、と相場が決まってるんだ
821:名前は開発中のものです。
08/03/31 20:25:26 C6rRNNjZ
>>820
その通り、10年本気出してない俺が保障する
822:名前は開発中のものです。
08/03/31 20:38:23 rIBOPY1l
10年後にやればいいんだよ
始めた時が始まりだよ
823:名前は開発中のものです。
08/04/02 04:18:20 R9AZgHgd
確かに、ちょっとサボると
かなりサボっちゃうな
やっぱ毎日やらないと駄目だわ
824:名前は開発中のものです。
08/04/02 10:46:15 2snJEsdd
俺も今日から再開しよっかなあ・・・
825:名前は開発中のものです。
08/04/03 01:35:07 ZLPGh4dv
挫折してる人結構いるんだね
やらなきゃと思っても、なんかやる気がでない
自然にやる気がわくのを待ってたら、ズルズル1年たった…
こりゃ自分から進んでやらんとダメだわ
826:名前は開発中のものです。
08/04/03 07:18:21 Rh+fLWt+
なに勝手に挫折してるの?
途中経過でも発表すればいいじゃない。
827:名前は開発中のものです。
08/04/03 09:45:45 +qTQ9OEr
4スレ目にしてNEETらしさが全面に出てきたな。
828:名前は開発中のものです。
08/04/03 15:47:40 LydX+0Zz
>>826
発表する途中経過がない
まだ俺たちはスタートラインにも立ってないんだぜ!
829:名前は開発中のものです。
08/04/03 19:49:46 Rh+fLWt+
スタートラインに立ってないのに挫折って矛盾してるから。
スタートして挫折するまでの間をこのスレ利用すればいいじゃない。
830:名前は開発中のものです。
08/04/04 08:41:34 ktwx6a7G
おとなしくありきたりのミニゲームでも作ろうかと考えました。
831:名前は開発中のものです。
08/04/04 16:54:28 p8Cdte9H
ミニゲームはアイデアが勝負だからな
832:名前は開発中のものです。
08/04/04 19:17:04 XdWD+h4E
スタートで躓いてるやつにアドバイス。
ゲーム性とかストーリーとかどうでもいいからint main()書け。
むしろストーリーとか考え出してるやつに限ってスタートで躓いてるから。
833:名前は開発中のものです。
08/04/05 12:12:55 /vZjyUbh
その前にまず開発環境をインストールしないと
834:名前は開発中のものです。
08/04/05 13:10:39 aIhoJVyH
プログラムよりまず素材描くことにしてる自分。
絵が動いてるのを見るのが楽しいから。
835:名前は開発中のものです。
08/04/05 17:04:05 LzYzl71T
>>834
んで結局本題のプログラミングする前に挫折・予定変更だろ?
素材なんて棒人間でいいから動かしてプロトタイプ作る方が先。
それでも素材を先に作っちゃうんだったらマじゃなくてデザイナーの仕事だよ。
故にゲーム完成は不可能。
836:名前は開発中のものです。
08/04/06 00:46:43 p+YtzM+v
外に出るほうが先だな。
837:名前は開発中のものです。
08/04/06 05:14:57 7wigdp+a
俺たちの冒険は始まったばかりだ!
838:名前は開発中のものです。
08/04/06 12:15:54 AtDfEWKw
NEET先生の次回作にご期待ください
839:名前は開発中のものです。
08/04/06 15:18:20 8VwaitUD
頑張れないからニートなんだな
実感できる
840:名前は開発中のものです。
08/04/06 15:35:27 N3zyVNzl
今就職出来るか出来ないかの瀬戸際に立ってるよ…
セーブしたい…
841:名前は開発中のものです。
08/04/06 20:52:48 DFc3BjjV
>>840
人生をセーブしても、ロードすると記憶が元に戻るんだぜ
だから何度も同じ結果になるのさ
842:名前は開発中のものです。
08/04/06 21:02:40 WYbtuXiz
それは新しい発想だな。
843:名前は開発中のものです。
08/04/06 22:14:10 3X+x2Am8
NEET卒業できる気が全然しないぜ
844:名前は開発中のものです。
08/04/06 23:28:58 jYxdLYCW
>>841
たしかに実際やるとそうなるよなw
845:名前は開発中のものです。
08/04/06 23:34:29 N3zyVNzl
一枚メモを持ち越せる設定でお願いします
846:名前は開発中のものです。
08/04/07 01:37:47 TBV+lgPm
>>840
詰んでるのにセーブしたらデータ初期化するしかなくなるぞ!
847:名前は開発中のものです。
08/04/07 04:03:55 qDynBUHm
■星屑きらら杯
URLリンク(kirara111.sakura.ne.jp)
主催:111
超絶神星屑きららを迎えての史上最強コンテスト。
優勝賞金はwebマネー3万円ぶん。
今までの常識は通用しない、コードネームは・・・アンタッチャブル。
848:名前は開発中のものです。
08/04/12 15:23:02 PaGYfgRb
このゲームの概念には、善悪値があり、
善を溜めることによってスコアが伸びていきます。
EASY NORMAL HARD
・平凡な家庭
・貧乏な家庭
・裕福な家庭
849:名前は開発中のものです。
08/04/26 15:20:05 jyqvAoUH
保守だゴラァ
850:名前は開発中のものです。
08/04/28 02:30:28 MsZRinN7
みんなニートじゃなくなったのね
851:名前は開発中のものです。
08/04/28 02:33:50 T2C0+nnR
>>850
俺が数日中にうpできればと思うがスルーの可能性高いので期待しないでね^^
852:名前は開発中のものです。
08/04/28 08:15:07 oytd1894
ニートだよ
853:名前は開発中のものです。
08/05/01 21:36:31 Gkd2f599
Box2Dと格闘してみたけどHelloWorldまでで詰んだ…。
ググっても日本語の解説の類は皆無だね。
Flash版はあるみたいだけどC++(とDXライブラリとか)で動かしたいのに…。
854:名前は開発中のものです。
08/05/03 02:04:30 Fy6ZBrdi
すぐ諦めるからニート
855:名前は開発中のものです。
08/05/03 20:36:03 RVxq58Wf
ゲーム作った後はどうしてんの
せっかく作っても誰かにプレイしてもらわなきゃ意味ないし
やっぱ同人ゲームとしてコミケで売ったりしてんのか?
856:名前は開発中のものです。
08/05/03 21:38:22 sDx7ehMt
だからなんで作ってもいない段階でそこまで飛躍するんだよ。
初作品なんて100%失敗作なんだからとりあえずその失敗作を完成させた後考えろ。
その失敗作をWEBで公開するくらいならいいけど同人で売るとか絶対に出来ないから安心しろ。
857:名前は開発中のものです。
08/05/03 21:52:09 frDlvt/t
フリーゲームとしてサイトで公開してるよ。
858:名前は開発中のものです。
08/05/04 18:31:43 x3E+nfiH
とりあえず完成したら一通り抜いて終わりかな
859:名前は開発中のものです。
08/05/04 21:06:44 B29Kj+8m
なんか5年前より、いろいろとダメになってる
人間って年とると、意欲なくなるんだな
若いってのはそれだけですごいよ
出来る出来ない以前に、やろうとするもん
今はもう脳内シミュで、大変だなぁと思うと、やる気おきない
860:名前は開発中のものです。
08/05/04 21:53:13 x3E+nfiH
\(^o^)/
861:名前は開発中のものです。
08/05/04 22:30:41 CbVR2LDZ
テイルズやスタオみたいなスゲーRPG作るんだ!
アクションばりばりでプレイ時間50時間以上でちょー感動できる超大作!!
さあ、まず何をどうしたらいいんだ?!
862:名前は開発中のものです。
08/05/04 23:10:30 iBPU5lSF
>>859
わかるわー
今いくつ?
863:名前は開発中のものです。
08/05/05 02:47:01 oIp0pcdI
>>861
なにか得意な事はある?
864:名前は開発中のものです。
08/05/05 12:26:00 bSrx00Nm
自慰かな
865:名前は開発中のものです。
08/05/05 13:02:03 oTQsoX0Z
>>863
得意なことはなに1つないですっ
でも作りたいんだ!!
それでまず何から始めたらいいの?
お金はないから全て無料ソフトで超大作を作りたいと思ってる
866:名前は開発中のものです。
08/05/05 13:28:09 6bryAp9A
まず2chを止めたらいいと思うよ
867:名前は開発中のものです。
08/05/05 18:06:39 ODUg8C29
細木和子のモノマネとか役に立つかな?
868:名前は開発中のものです。
08/05/05 18:08:45 Rlf1Qm9C
そろそろ旬切れるぞ、それ
869:名前は開発中のものです。
08/05/05 23:58:03 oIp0pcdI
>>865
そうだなー。
とりあえずはHSPでググってそれで遊んでみたらどうかな。
870:名前は開発中のものです。
08/05/08 21:41:56 KSzFBoLB
だめだ。
やっぱりBox2D詰んだ。
>>792に期待。
871:名前は開発中のものです。
08/05/09 14:58:48 2WNEN4qI
>>862
30手前
872:名前は開発中のものです。
08/05/21 16:41:34 mumGkeD9
そして誰もいなくなった
873:名前は開発中のものです。
08/05/21 18:17:59 +xgoJ3iR
お前はそう言いたいだけちゃうんかと以下略
書くことがないから書かないだけでしょーよ
874:名前は開発中のものです。
08/05/21 19:59:59 g3RNrXx7
なんか体調が悪い…
年だなw
875:名前は開発中のものです。
08/05/22 23:46:13 odZBYDFP
このスレに学生の時にも書き込んでたけど
卒業してニートになったから気兼ねなく書き込める
876:名前は開発中のものです。
08/05/22 23:56:28 Z243G1aJ
ようこそ。
877:名前は開発中のものです。
08/05/23 00:08:06 ljWF2dQj
ニート先輩方のもとには岬ちゃんはきてくれましたか?
878:名前は開発中のものです。
08/05/27 15:31:46 CCVB4gyh
ニートはいなくなった
879:名前は開発中のものです。
08/05/29 22:23:07 w7IMuKhW
I... I must be losing my mind.
880:名前は開発中のものです。
08/05/30 00:21:33 RL8PCWkp
面接受からない
ゲーム会社はきびしいお
881:名前は開発中のものです。
08/05/30 11:41:05 Goe5mlbE
ブサキモニートどもおはよう!
882:名前は開発中のものです。
08/05/30 12:43:45 /dgoXCHi
おはよう!
今日も2chとアニメで一日が終わるおw
883:名前は開発中のものです。
08/05/30 14:02:32 ftRDsKn6
おはよう
はやく身体が良くなってほしい・・・
884:名前は開発中のものです。
08/05/30 14:27:24 ypYJOTIM
初代ゲームボーイサイズのゲームが作りたいなあ
RPGツクールとかちょっとマップとか広すぎだよね
885:名前は開発中のものです。
08/05/30 14:49:44 9836zgg5
>>884
それならGB用で作ってみたら?
GBDKとかあったはず
886:名前は開発中のものです。
08/05/30 17:11:38 ZiqgPpz7
そろそろNEET生活にも飽きてきたよ