NEETの俺達が無料ソフトだけでゲームを作るスレ 4at GAMEDEVNEETの俺達が無料ソフトだけでゲームを作るスレ 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト363:名前は開発中のものです。 07/11/25 17:06:41 o21qW9BX 良く分からないけど難しそうだ とりあえず普通に実装してみて重かったら考えてみようかな… 単純にオブジェクト数減らすぐらいしか出来なさそうだけど 364:名前は開発中のものです。 07/11/25 17:06:41 QSSb/gQ7 >>361 俺はシンプルにそれで作ってた だけどこれでSDLだけだと弾や敵の数が増えると動作が遅くなる 弾幕ゲーでSDLだとOpenGLの併用が必須かも(?) やっぱDirectXのがいいのかな 半径の2乗とかは一度だけあらかじめ計算しておいて行列にデータ残しておいて 弾や敵の中心の座標を足すとかの方法もあるだろうけどやってみていない 365:名前は開発中のものです。 07/11/25 18:53:06 q8IgxJ9m AI入門より、こっちの新書の方がいいと思うよ ・実例で学ぶゲームAIプログラミング(オライリー) まぁ、どっちも内容は同じだから好みで~ じゃあ、オラも紹介してみる ・逆引きゲームプログラミング(秀和システム) 内容はシューティング向けが多いが辞書のように使う分には便利かなと 読んでるだけでもおもしろいかもなー (誘導弾、複数人同時プレイ、リプレイ、16方向へ弾を撃つ、緊急回避ボム、 スピードアップ時の当たり判定、一定時間無敵、広範囲ミサイル…etc) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch