NEETの俺達が無料ソフトだけでゲームを作るスレ 4at GAMEDEVNEETの俺達が無料ソフトだけでゲームを作るスレ 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト358:名前は開発中のものです。 07/11/25 14:34:30 QSSb/gQ7 >>357 SDLだと楽だよ 359:名前は開発中のものです。 07/11/25 15:14:56 1gBdzp4v え、XNAと併用って出来るんだ? それならは選択肢として入ってくるなあ 360:名前は開発中のものです。 07/11/25 15:46:45 q9PLt1qJ 今のところXNAは選択肢にないかもなー ちょこちょこ変わるしXBOXもってないしな 賞金10万も手間隙かんがえると・・・ 361:名前は開発中のものです。 07/11/25 16:17:53 o21qW9BX シューティングを作ろうとしてるんだが 仮に画面に敵が50匹居て自機の弾が100あったら1フレームに50*100=5000回当たり判定するの? 一回につきさらに半径の二乗とかしなきゃいけないし他に敵の弾と自機の判定とかもあるし 何か上手く回数減らす方法とかあるのかな? 362:名前は開発中のものです。 07/11/25 17:03:59 q9PLt1qJ >>361 別スレッド生成できる場合は対象IDをソートして近い座標を求める これを敵の数だけ行って判定したい時にソートした一番最初のIDだけ判定すればいい これで6000個の箱同士の判定やったことあるけど負荷は10個分くらい スレッド生成できない時はもう少し工夫がいるかもしれない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch