-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part13)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part13)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト937:名前は開発中のものです。 08/03/10 14:03:32 sBuvSq8G ちょっと質問いい? マップ作ってて、何故か床の上にキャラが立つと キャラの下半身が透けてるっぽく見えるからなんでかと 思ったら下半身の輪郭線が薄くなってるんだよ で、床を遠景で表示してその上にキャラを立たせるとその現象は起きない これって何でかな?解消する方法はないだろうか ↓こんな感じになってしまう http://www2.uploda.org/uporg1296858.png 938:名前は開発中のものです。 08/03/10 14:27:45 9CoTwauu >>937 ツール>データベース>地形 通常キャラの表示方法 939:名前は開発中のものです。 08/03/10 14:42:44 GSLmev6b あと、データベース>チップセットも参照。 938で下半身1/3を半透明に設定した地形IDが床となるチップに割り振られているはずなので、修正する。 940:名前は開発中のものです。 08/03/10 15:33:01 sBuvSq8G >>939 >>938 なるへそ!こういう設定があったのは気づかなかった ありがとう! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch