-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part13)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part13)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト767:名前は開発中のものです。 08/02/02 14:59:49 VSzo9r2v 人は何かにつけてモノを見下したがるものさ。やり玉にあがりやすいものは特にな 768:名前は開発中のものです。 08/02/02 20:57:02 gghjRSBm 技術的なものとはちょっと違うんだけど、 RPG等でゲームバランスを調整する時なんかに覚えておいた方がいい数式や 方程式ってある? 百分率ぐらいしか利用法がわからない 769:名前は開発中のものです。 08/02/02 21:19:43 a9gJqcDp 期待値ぐらいかなあ 770:名前は開発中のものです。 08/02/02 22:33:33 c40a02g5 >>768 http://www8.plala.or.jp/ultianima/game/rs3_damage/1.html 771:名前は開発中のものです。 08/02/02 23:53:56 RgJENaeF 一般的な指数対数は使えると便利ではある 俺はXP遣いでダメージ計算は全部いじってるけど、 インフレ抑えるために平方根を使ってたりするし・・・ パラメータをいじりまくるより、それが自分の好みに反映されるように 計算式を作るのが面白い まぁ、市販ゲームの計算式なんかは完全に好みだから、 どれを覚えろとも言えないしねー 乱数発生のアルゴリズムとか自作すると面白いかもしれんが 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch