-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part13)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part13)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト68:名前は開発中のものです。 07/11/07 21:05:33 QZkTxj4h それじゃ意味ないです\(^o^)/ 69:名前は開発中のものです。 07/11/07 22:16:27 PtnbMSDv 何故ビットを下げるのかというと容量を削減しようと思ったからです。 200Xでピクチャーを大量に使う自作戦闘などでは結構役立つと思ったんですけど。 70:名前は開発中のものです。 07/11/07 22:23:20 A3nYN3MH >>69 拡張子は何?png? 71:名前は開発中のものです。 07/11/07 23:01:59 PtnbMSDv もちろん、pngです。 ちなみに使ったのはEDGEで、16色(アイコン対応)パレットというパレットで新規作成し、 使ってる色を新しいパレットにうつし、16色で保存しました。 ビットは違っても全く同じ色を使ってる8bitではちゃんとインポートできました。 72:名前は開発中のものです。 07/11/08 12:41:28 lhi9il4x 俺も以前試して駄目だったんで諦めた。 ただ、フリソの圧縮率低い4bitよりoptPNGでも使って8bitのファイルを 圧縮した方がサイズ小さくならないか? それと、勘違いしてなきゃいいが一応言っておくと、どのみち動作は軽くならんぞ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch