-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part13)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part13)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト671:名前は開発中のものです。 08/01/21 00:39:06 Lu4aWwSg >>669 個人的にはそれで良いと思うけど ツクール用の素材作ってる人が虚言で悩むのも気の毒かなと とか思ってぐぐってたら作曲してる人のが普通に知ってたね ttp://www.ateliernonta.com/tips2-4.html DLS対応は無いと思うけど(海老の技術力から見て) 音楽ツクールに付属してた音色とかDLSにしてランタイムに付属する位の気概は欲しいね 672:名前は開発中のものです。 08/01/21 03:25:03 Lu4aWwSg あんまり長引かせるのスレ違い風なんで終わりにしたいけど >>670 >こればっかりはインストーラの挙動を逐一追わない限りなんとも言えない。 >RTPフォルダだけ見れば正解とは限らない。 インストーラも何も付属のグラフィック&音楽全部消して適当な自作MIDIファイルのみ登録して それだけ再生するプロジェクト作ればランタイム入ってないPCで音だけは鳴る 実行ファイル、自作MIDIファイル、RGSS10xJ.dllのシンプルな構成のみで動く 独自音源があるファイルの可能性だけで言えば実効ファイルかRGSS10xJ.dllのみしかない ちなみにDirectMusicのソフトウェアシンセサイザの正体は>670のサイトにも書いてあるがgm.dlsというDLSファイル デフォルトの音源でも3MB強ある、実行ファイル(70KB弱)に音源をリソースにして配布するなんて ショートコーダーレベルの話なんで論外 あるとすればRGSS10xJ.dllだが、800KB弱でRubyのデコーダ+ライブラリに音源ファイルが入ってる可能性しかない RGSS10xJ.dllのリソースデータ引っこ抜けばそれで終わるが 契約上それやると訴えられる可能性あるのでソレはやらないが 800KB弱のRGSS10xJ.dllにRubyのデコーダ+ライブラリに3MB強並みの音質の独自音源入ってると言い張るなら ソレはソレで構わんけどね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch