-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part13)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part13)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト658:名前は開発中のものです。 08/01/19 20:40:41 adPp845a >>655 XPも内臓はしてないだろ、 DirectX内のDirectMusic使っているから同じ音になってるだけで。 659:名前は開発中のものです。 08/01/19 22:03:44 h8Zcsr7A VXを使用しているのですが、イベントに話かけた処理中にアイテムを選択させたいのですが、 例えばFF4のデブチョコボを呼び出すのにギザールの野菜を所持アイテムから選択するような処理はできませんか? 条件分岐で○○のある場合、××のある場合…の様な方法でしか無理なんでしょうか。 660:名前は開発中のものです。 08/01/19 22:35:15 VsDbMbNB プレイヤー側からすると、 決まり切ったアイテムをいちいち選ばせる作業はストレスだと思う まぁRGSSでやればそう難しくはないし、イベント駆使してやろうと思えばできなくはない ただ、汎用的にしようとするとどの状況でどのアイテムが使用可能か、 アイテムを消費するかどうかとか、その辺りも考えなきゃならんからなぁ 661:名前は開発中のものです。 08/01/19 22:49:27 adPp845a >>660 選び方はチョコボにギザールの野菜でも、 彼のゲームは決まり切ったアイテムを選ぶんじゃなく与えるアイテムで結果が変化するような そのあたりに拘る必要がある無いようなんじゃないかね? おれはまだVX持ってないから判らんけどやればそう難しくはないなら 教えてあげては如何だろうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch