-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part13)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part13)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト639:名前は開発中のものです。 08/01/19 15:25:33 x5nUJxa3 しつけーよ。いつまでやってんの 640:名前は開発中のものです。 08/01/19 15:29:21 G6bOmHut 結局MIDIで作るなら GMに落とすのなんて簡単なんだから MIDIとMP3両方選択できるようにすりゃいいだろ それでMP3は別ファイルにしろ たいした曲じゃないと思えば無駄なものを落とさなくて済むしな 641:名前は開発中のものです。 08/01/19 15:51:28 adPp845a 今時別にMIDIをわざわざ用意する必要も無いだろ。 MP3落とすくらいの事が億劫な人にまでわざわざやってもらいたい奴だけ MIDIを用意すれば良いだろ? 俺は他人の作ったモノにどっちにしろとは言わんよ、 自分は所詮フリーゲームのBGMなんか重視してないから 規格が合わないというトラブル報告が多ければスッパリMIDIは切り捨てるし 逆にMP3やoggの再生でコーディック等の関係で再生に失敗するトラブル報告が多ければ すっぱり切ってMIDIなりWAVにする。 無駄な物とか考える人は最初からプレイヤーとして眼中にないし 分割などすればまたトラブルは増える。 容量の削減以外にメリットが無いことでトラブルが増えるならいっそWAVを使って 量が増えてもWAVファイルの圧縮率が高い自己解凍できる圧縮形式で配布するよ。 容量以外にメリットのないMIDIに拘る奴って、いまだにナローバンドでも使ってるんだろうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch