-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part13)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part13)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト622:名前は開発中のものです。 08/01/19 03:09:29 adPp845a いやマジにSFCの音は長い事聞いてるとイライラするよ。 アクション性があって音でタイミング取ったりするゲーム以外じゃ 正直あるだけ邪魔だと思うよ、だから安っぽいMIDI音源なら効果音だけで充分、 RPGならそれすらいらん物の方が多い。 623:名前は開発中のものです。 08/01/19 03:29:32 jFBEZPnl ふーん。 それはそうと適当にMEを作ってみたんだが ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5296.mp3.html これくらいの音源なら納得なのか? 624:名前は開発中のものです。 08/01/19 03:32:14 jFBEZPnl すまん、こっちのほうが楽かもしれん。 ttp://www7.axfc.net/uploader/93/so/File_3488.mp3.html 625:名前は開発中のものです。 08/01/19 03:52:03 kiFWIP8l 無音状態を好んでまで邪魔扱いするとか、ずいぶん繊細な耳してるんだな。 しかしSFC時代に感動した曲の数々を素直に楽しまないのは、 好きな側からすると惜しいとしか思えないんだが。 それに、俺は音に全然明るくないけど、 midi音源で作られた曲よりSFC音源のほうが個人的に好きだし、 SFC音源が神だという意見も見たことがある。 しかし結局は別に音源がどうとかじゃなくて曲がどうで捉えるべきなんじゃないの? 詳しくなるとそれより容量という感じなのかな。 ただ、確かに、容量の軽い曲が一般的にどれほど軽んじられるか ツクール制作者があまり気づいてないという現実は認めなきゃならんだろうけどな… 昔、そういう勉強してた環境下でツクールのゲームを発表してた人が居て、 midi素材を使っていたために、陰で音楽の容量が軽すぎることをかなり非難、 というか馬鹿にされてた。 時代の流れを見極める必要があるかもしれんという意味では ID:adPp845aに同意できるかな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch