-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part13)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part13)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト607:名前は開発中のものです。 08/01/18 13:56:24 TnU5hiWi 正直、鳴ればいいだろ 608:名前は開発中のものです。 08/01/18 14:05:41 8ilBB0AS まぁ要はMIDの一つも鳴らせないやつがインポートするなってことだな。 609:名前は開発中のものです。 08/01/18 14:29:05 +49DETFb しかしDLしたゲームで一部の素材制作者の音楽が鳴らなくて 突如無音になったりすると痛烈に萎えるんだよな 610:名前は開発中のものです。 08/01/18 14:50:25 4nZsPhJr 昔ならともかくこのブロードバンド時代、音源とかMP3とかでいいよ。 MIDIを使う必要性がない。 元がMIDIにしろ自分でそれをMP3出力すればいい。 どうせランタイムで数十Mあるんだから、元がブロードバンド前提みたいなもんだし。 611:名前は開発中のものです。 08/01/18 15:04:17 8ilBB0AS 作るこだわりがあればループさせたいのもあるんじゃないか。 DTMソフトで人間に近い演奏のWAV出力させた音源をMP3で上げるのならまだあるけどさ。 全部自作のBGMとかだったりするとそれだけでかなり容量上がるんだよ。なるべく重さはないほうがいいんだし。 まぁ必要に応じて変えればいいわな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch