-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part13)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part13)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト463:名前は開発中のものです。 08/01/06 13:32:57 hkHNkHM8 知ってたら教えてくれ。RPGツクルVXを買ったんだ。 戦闘そっちのけで、イベントやらマップやらかなり作って いざ、敵を作ってみたんだが、テストプレーでも通常プレーでも 戦闘で敵を倒しても、グラフィックが消えないで困ってる。 これって、作り直しフラグってうやつだろうか(涙) 464:名前は開発中のものです。 08/01/06 14:04:02 JR//JKwc >>463 落ち着け。 敵を倒してもグラフィックが消えない、というのは戦闘画面の事か、マップ上での事なのか。 前者は知らん、後者ならマニュアル睨みながらスイッチとかセルフスイッチとかいじれ。 どーせシンボルエンカウントやろうとしてスイッチ設定せずにラリってるだけだろ。 あと>>442マダー? 465:463 08/01/06 14:12:58 hkHNkHM8 >>464 ・・・スマヌ 後者ならどうとでもなるんだが前者のことだ。 思い当たる節はある。 新規プロジェクト作ってもサンプルデータが入ってて、うぜぇーと思い、 敵データ、グループ、アクター、アニメーションと 消していったんだ。 まさかその中のデータにそんな設定があるわけじゃないと思うんだが。 サンプルと比べても差がまったくわからん。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch