-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part13)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part13)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト448:名前は開発中のものです。 08/01/05 22:56:43 tMzC+XmG MPが切れてるんじゃね 449:名前は開発中のものです。 08/01/05 23:11:43 47L4TWZY >>448 いえ、それは無いと思います。 開始直後ですし、変身前のエネミーにもHP、MPは設定してあります。 ちょっと試してたらターンは関係ないみたいで、変身した後はこちらから攻撃するまで無反応になるみたいな感じが… 商人A、B、C→変身→盗賊A、B、C の様に複数エネミーを変身させると攻撃を受けるまでそれぞれの盗賊は無反応になるようで… 一匹ずつ攻撃すると他の盗賊は攻撃してこないので、これでは簡単にく各個撃破できてしまう エネミーの変身でググっても何も出てこないみたいだし、誰もこんな事で悩んだりしてないのかな… 450:名前は開発中のものです。 08/01/05 23:37:45 tLFXt+/q 変身"後"のエネミーのアクション設定はどうなってる? 451:名前は開発中のものです。 08/01/06 00:01:04 47L4TWZY >>450 攻撃 5 ヴェノム 4 みたいな感じです。 色々試してて思ったんですがエネミーの番号を変身前より変身後のキャラの方を若く設定してるのが原因かもしれません。 デフォルトデータで008エンジェル→007インプに変身と設定するとインプは攻撃されるまで動かないけれど 008エンジェル→009ゾンビと設定するとゾンビは普通に動いてくれる事がわかりました。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch