-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part13)-at GAMEDEV
-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part13)- - 暇つぶし2ch438:名前は開発中のものです。
08/01/04 16:43:40 IJ7hhpzn
倉庫番て荷物をきめられた場所に運ぶやつ?
そうならばこういうのはどう

グラフィック:運ばせたいもの(タイル用意外)
自律移動:固定
トリガー:プレイヤーから接触

実行内容:
移動ルートの設定:プレイヤーから遠ざかる(移動できない場合は飛ばす)
変数の操作:[a] = このイベントのX座標
変数の操作:[b] = このイベントのY座標
条件分岐:変数[a] == 荷物の移動先のX座標
  条件分岐:変数[b] == 荷物の移動先のY座標
    スイッチの操作:[s] = ON
  それ以外の場合
    スイッチの操作:[s] = OFF
  分岐終了
それ以外の場合
  スイッチの操作:[s] =OFF
分岐終了

a、b、sは適当な数字。
あとはスイッチをトリガーにするなり条件に使うなりすればいい。
荷物の数とか移動先が増えたら変数とスイッチの数も増えるけどね。

そして俺は今レベルとパーティー人数の上限をあげたいんだがうまくできない。


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