-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part13)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part13)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト419:名前は開発中のものです。 07/12/30 23:49:55 4kN4rGxE >>416 それはマッピングツールじゃなくマップエディタじゃないか。 ちゃんとC++とかでゲーム作ってる人でもツクール並みのマップエディタがあるなら 多少お金を払ってでも欲しいといってたくらいだから難しいんじゃないか? 特にオートタイル機能なんかは無いと思うからちゃんと地形に境目はイチイチ 自分で並べなきゃならないモノがほとんどだと思う。 420:名前は開発中のものです。 07/12/31 00:01:10 crWGxLlE VXなんですけど 一枚絵をマップにする方法ってどうやるんですか? 421:名前は開発中のものです。 07/12/31 01:09:03 CX2+po0K 知恵を使う 422:名前は開発中のものです。 07/12/31 01:11:44 M2V2ILN6 VXについてるデフォルトの職業システムって、ステータス変化とかオプションの追加・変更とか出来ないのな。 装備できるものと属性とスキルだけってなんか中途半端だよなぁ… というわけで、職業を変えると能力値が上下するようにしたいんだけど、 ステートで職業ごとの補正作って、転職時にステートがかかるようにすれば大丈夫かな? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch