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-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part13)- - 暇つぶし2ch397:名前は開発中のものです。
07/12/27 21:25:19 JBLUQ5wr
長編とか大作ってどのくらいの規模から長編や大作なんだろうってよく思う。

>>393
ちゃんとしたゲームだとほとんど無いんじゃないかな
旧イストワールも音楽やモンスターは方々から集めた素材が多く
マップチップも改変品が多くデフォ素材はと半々くらい。

いままでやった中でそれなりの長さがあってちゃんと公開され
それなりの人数がプレイしているツクール作品では
「ウィザードリィ風」が一番外部素材は少ないと思う。
URLリンク(chibicon.net)

旧イストワール程度フリー素材を使用してよいなら、
A Little Fantasyをお薦めする
URLリンク(www.vector.co.jp)
システムもデフォメニュ、デフォ戦闘、で極めてスタンダードな作りで
中篇以上の規模のRPGを始めて作る人には教科書的なお手本と出来る
ほど奇をてらわず、丁寧で、難しい事もやっていないゲーム。


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