-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part13)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part13)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト115:名前は開発中のものです。 07/11/16 02:06:55 7jRsr3os ほんとに2000のバトルイベントは良く分からんわ 開始条件「○○(敵キャラ)のHPが0~50%以下」 にしたら その敵キャラが打撃を受けてまだ生きてる状態(1~50%)では、直後にイベント開始するくせに 打撃を受けて死んだ場合(HP0%)のみ、直後にはイベント開始が起こらず 次ターンの初頭にやっとイベント開始する 0%~50%を条件にしてるんだから、0%も10%も読み込むタイミングを一緒にしろよ・・・ 116:名前は開発中のものです。 07/11/16 07:10:44 4dwwa9pi 確かに敵を倒したとき 「む、無念…」みたいな捨て台詞を吐かせてから消滅、みたいな処理とか 実際やろうとすると面倒くさいな。 117:名前は開発中のものです。 07/11/16 08:49:23 FCmUeqhp つか、それできるのか?? 118:名前は開発中のものです。 07/11/16 11:09:37 6DkdL8/+ HP8000でやりたかったら HP10000にしてイベント開始条件を0~20% セリフ表示したあとHPを0にする。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch