-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part13)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part13)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト112:名前は開発中のものです。 07/11/15 08:40:25 9jNtK0RZ やはり複雑な戦闘になるとXPの方が簡単なのかな さそり蜂×4に回復ユニットのホイミスライムを付けたが デフォの思考がアホ過ぎてHP満タンのさそり蜂にホイミかけやがる ホイミも唱える時の判定も「自分(ホイミスライム自身)のHPが○○%」という項目があるだけで 仲間のHPの判定は戦闘イベントに頼るしかない しかもそのイベント組むのもめんどくさくて仕方ない 条件分岐でさそり蜂の行動が可か不可かという判定があるだけで それぞれのさそり蜂のHPを調べるには 一匹ずつ変数使うか、イベントを4つに分けるしか方法が無い ああめんどくせー・・・ 113:名前は開発中のものです。 07/11/15 19:50:48 jZO2mUML 驚きました。WHITE SLOPEって閉鎖されてたんですね。 誰かもってませんか、公開されていた素材… 114:名前は開発中のものです。 07/11/15 23:50:03 7bohx74r ツクールのサイトなんていつ閉鎖になるかわからんから目ぼしいのはとっとと落としとかなきゃ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch