07/10/29 03:04:00 34O5T/Mp
>>433
同一ユーザーの、同時に使用しない限りの使用に限り2台とかインストール認めるのが世の中の流れだぞ
マイクロソフトしかりジャストシステムしかりアドビしかり
そもそも堅固なライセンス認証を導入するなら
アドビのようにライセンス移行(CS2以降採用のアレ)をサポートするべき。
そうすればPCの買い換えや拡張の際もスムーズに話が進む。
弾き方にも問題がある。
例えばあまりにも頻繁に異なる環境で初回認証を繰り返したとか
毎月全く異なるPCでの使用が見られる際にアカウント停止をすればいいだけの話で、
ドライブ構成やメモリ量等で厳密に弾かれても迷惑この上ない。
認証したときの構成をわざわざメモしておいて認証するたびその構成に戻せというのは無茶な話。
インストール後の継続的な認証になんて対応できるわけがない。
弾くなら弾くでネットでの再認証や電話での認証で対応出来ないのも問題。
一番不満を持っているのは、ライセンスを再発行するのに
ユーザーが費用を負担して送料だの再発行料だのを出し、そして日数がかかること。
マイクロソフトだろうがアドビだろうがフリーダイヤルで電話すればその場で再認証が出来るのだが
エンターブレインはいったい何様のつもりだろうか
と前にエンターブレインに送ったのだが全然反映されなかったみたいね