RPGツクールVXat GAMEDEVRPGツクールVX - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト300:名前は開発中のものです。 07/10/25 10:19:15 gyy1QK31 >>283 解像度変更できても得するのはグラフィッカーだけ。 もしそれで800x600をフルに使用したようなゲームが出ちゃうと 一番ファビョるのはツクラーなんだから。 海老も最大顧客を裏切るような真似はしないだろう。 301:名前は開発中のものです。 07/10/25 10:48:59 K28dNFSo だが544×416なんて現存する素材が少ないから せめて640×480の二択にしてほしいよ とくに背景とキャラチップが困る 302:名前は開発中のものです。 07/10/25 10:49:12 s7cDqtWt 解像度が高かろうが低かろうが、ゲームでグラフィッカーの腕が物言うのは必然 絵の描ける奴はドットも打てるのが現実 XPは自分の表現したいことができそうになって絵描きが飛びついただけ グラフィッカーが飛びつかないように解像度下げるとかありえないし、 そういう作家性の高い作品を産出することでツクールの知名度を上げることに 海老のデメリットなど微塵もない VXで解像度を落としたのは「重い」というXPの不満を考慮したと考えるのが自然 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch