RPGツクールVXat GAMEDEV
RPGツクールVX - 暇つぶし2ch168:名前は開発中のものです。
07/10/20 16:43:52 warD45uE
>>166
カウンタ握っているのとカウンタ自体を混同してないか?
カウンタ自体はインスタンスだが、そのインスタンスに命令するのはどこからだ?
その命令するところが「カウンタ握っている」だろ?

「Graphics.updateは各スプライトに「カウンタを進ませろ」と命令する」なら
Graphics.updateはカウンタ握ってることになるだろう
だから普通カウンタとか使わないし、言うこと自体無意味

それにGraphics.updateが「カウンタを進ませろ」と命令するだけの
機能しかなかったらゲーム画面は延々止まったままだが?
あと「1秒間に呼ばれるGraphics.updateの回数」だと、Graphics.updateはどこから
呼ばれるんだ?お前さんの理屈だと、カウンタを進ませる命令しか持ってないんだろ?

時間を握ってるのがGraphics.updateで、frame_rateはそのGraphics.updateの
時間を指定するもの。回数じゃない。
Graphics.updateが実行されない限り時間が進まない。
だから実質時間を握ってるのはGraphics.update。


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