RPGツクールVXat GAMEDEVRPGツクールVX - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト167:名前は開発中のものです。 07/10/20 15:41:50 YzP+GuH+ もう引っ張るのはよせよ 正直双方が何を主張したいのか分からん 168:名前は開発中のものです。 07/10/20 16:43:52 warD45uE >>166 カウンタ握っているのとカウンタ自体を混同してないか? カウンタ自体はインスタンスだが、そのインスタンスに命令するのはどこからだ? その命令するところが「カウンタ握っている」だろ? 「Graphics.updateは各スプライトに「カウンタを進ませろ」と命令する」なら Graphics.updateはカウンタ握ってることになるだろう だから普通カウンタとか使わないし、言うこと自体無意味 それにGraphics.updateが「カウンタを進ませろ」と命令するだけの 機能しかなかったらゲーム画面は延々止まったままだが? あと「1秒間に呼ばれるGraphics.updateの回数」だと、Graphics.updateはどこから 呼ばれるんだ?お前さんの理屈だと、カウンタを進ませる命令しか持ってないんだろ? 時間を握ってるのがGraphics.updateで、frame_rateはそのGraphics.updateの 時間を指定するもの。回数じゃない。 Graphics.updateが実行されない限り時間が進まない。 だから実質時間を握ってるのはGraphics.update。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch