RPGツクールVXat GAMEDEVRPGツクールVX - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト163:名前は開発中のものです。 07/10/20 00:24:19 +uwRLMOK ここでエスパー志望の俺が華麗に参上 >>158 アニメーションのカウンタを握っているのはGraphics.updateではない 実際にカウンタを持っているのはRPG::Spriteのインスタンスだ Graphics.updateは各スプライトに「カウンタを進ませろ」と命令するだけ frame_rateの数値を大きくすると、1秒間に呼ばれるGraphics.updateの回数が増える したがってスプライトの持つカウンタの進みも速くなる、ということ (間違えてたら誰か訂正して) まだ分からなかったらソース読むか他のスレで聞くかしてくれ 俺もこんなレス付けといてなんだが、ここ一応VXスレだし 164:名前は開発中のものです。 07/10/20 00:38:10 GoUkR8uU 正面からみた戦闘しかないの? 横からのがいい… 165:名前は開発中のものです。 07/10/20 02:30:52 jbuotQPD >>164 正面からのはデフォ戦 自作戦闘組めばいくらでも変えられる 166:名前は開発中のものです。 07/10/20 15:22:09 FevW5uET >>162 >>144 矛盾しすぎww 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch