07/10/19 00:48:51 pDtVPKVV
>>140
Graphics.updateが呼び出されると画面が更新される
100枚スプライトを変える式入れようが、次のGraphics.updateが呼び出されるまで
画面が変わることはない
つまりGraphics.update時に1フレーム進むようになってる
1ループ中に何度もGraphics.updateが呼び出されると、その度にフレームが進む
だからメインループの回数は関係ないし、考える必要もない
Graphics.frame_rateは1秒間に画面が更新される回数を指定するもの
これが高速になるとGraphics.update後、次のGraphics.updateに行くまでの
時間も短くなる(厳密にはそういう概念じゃないけど分かりやすい表現で)
0.3秒、0.6秒っていうのは@_whiten_duration、@_damage_durationといった
RPG::Spriteにあるエフェクトのウエイトを指してる
Graphics.frame_rateが高速になれば、その分ウエイト消化も早くなり
ゲームが高速化する
ただしウエイト自体が消えるわけでもなく、相対的な時間も変化していない
だからそのウエイトをいじったほうがいいって話