ゲーム製作って実際どのくらいまでできんの??at GAMEDEVゲーム製作って実際どのくらいまでできんの?? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト17:名前は開発中のものです。 07/10/13 20:19:09 QBg83fjL >情報系の学部を出てゲーム会社に入った場合に即戦力 学校だけでは無いけれども人数的には一番多数派ですね。 というかふつうに大学のホームページとかに就職先は乗ってるでしょう。 お勧めとしては西田研究室ですかね。 http://nis-lab.is.s.u-tokyo.ac.jp/~nis/indxj.shtml ナムコ、セガ、SCE、コナミの実績あり。 http://nis-lab.is.s.u-tokyo.ac.jp/member.html 18:名前は開発中のものです。 07/10/13 21:25:45 1ZIrEFhl >>17 質問と答えが噛み合って無いんだが 19:名前は開発中のものです。 07/10/13 21:26:28 2ee+3Rso ツクールとか、Click&Createとかの、 部品配置で終わりっていうので満足するなら、ツール買ってすぐに終わり。 でも、その先を”表現”したいなら、C/C++までやることになると思う。 そういや、PygameとかRuby/SDLとかがでてるけど、 あれでもそこそこのものはつくれるのかな? 単にプログラミングやりたいって場合は、ゲーム制作に凝る必要は無いと思う。 ゲーム作りたいって人は、プログラミングよりも、なにかを表現したいんじゃないかな? 小説書きたいとか、映画撮りたいと同じような感じだと思う。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch